スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ご先祖のお告げ



驚いた事に数日前、庭の隅に彼岸花が咲きました。
咲くまでは一体何の花だろうかと思っていたが、まさかこれが咲くとは。

植えたわけでもないから、よりによって彼岸花だけに、
ご先祖様がまるで「もっとマメに墓参りに来んかい!」と言っている様で。

どうも痛い所を突かれたような気分です。


2007年10月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
では次回から必ず咲いて知らせてくれますね^^
私は母が夢に出てくるようになったので
「しまった(>_<)日が開いてしまったな。行かなきゃ」と
気付かされます^^;
風に吹かれてのんびりと・・・・でも
眠に帰る場所はやはり綺麗にしていて欲しいもんなんでしょうね。
シュナまま URL 2007年10月08日 13:12:18 編集
シュナままさん
遅くなってすみません。このところ連夜の飲み会でして、睡眠不足でお肌に悪い日々(?)が続いております。

私は毎度のことながら、お彼岸も最終日になんとか間に合う状況でして、その行いは褒められたものではありません。挙句の果てには、お墓の前で報告する事ばかりで、「そんなに一度にあれこれ話をするなよ」と言われる位、長い事手を合わせています。まったくもって迷惑な子孫と反省しています。
お墓の周りはやはり綺麗にしておきたいですよね。
motasuke URL 2007年10月12日 08:47:50 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

