スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

若さは全てに勝つ?

今朝テレビを見ていたら、
『沢尻エリカ不機嫌なそのワケは?』とか何とかで随分色んな番組で放送していた。

沢尻エリカは、今人気があるマルチタレント。
その彼女が主演を勤めた映画が公開となり、初日に共演者や監督と舞台挨拶をしたのだが、何故か不貞腐れた態度で、司会者を睨み返したり、返事もぶっきらぼうで、その態度はまるで子供。

私個人としては、女優なら、人に夢を与える才能があるのなら、映画を見に来てくれたファンの前で、あんな態度をとるのは理解できないし、認めたくない。

てな事を妻に話したら、またまた面白い発言を聞く事ができた。

「あの年で、人前だからと言って上手く立ち回れるわけ無いでしょ」と。
「それに彼女のファンっていうのは、そういう態度も許せるし、そんな処も好きなんでしょ」だってさ。

へー、へぇー、気の強い女の子が好きなんだ、今の若者。
芯が強いのと、気が強いのを混同していると思ってしまう私は、オッサンですか?
個人的には、『どんど晴れ』のヒロイン、夏美ちゃんが良いじゃないか。
と言うと、
妻は更に「ダメダメ、真面目すぎて面白くないじゃない」ときたもんだ。

夏美ちゃんを悪く言われて、面白くない私を他所に更に続ける妻。
「性格がきつくても、態度が悪くても、彼女は可愛いし、それを求めている
ニーズがあるから人気があるんでしょ。それに人間が出来ていないって言ったとしても
それは若さからくるものだし、若さは全てに勝つの!」だそうです。

つまり若さっていうのは、トランプでいうとジョーカーみたいなもので、
全てのカードに勝てる。つまりは性格や何やらなんかは、若さの前では手も足もでないらしい。そんな事が許されるのか、う~ん、オバサンになってしまった妻だから言える言葉なのだろうか。
イイ女の定義をいろいろあげていったとしても、一番ランクが上なのが若さなのか、それでいいのか日本人?いや、違った、男性諸君!もっと違うものがあると思うんだがなぁ。

あの子も普段から不機嫌にしているわけではないのだろうから、何かそうさせる
原因があったに違いないが、人前でああいう態度は良くないと思ったのだよ。
どうせ、あたしゃ小うるさいオジサンですよ。

2007年10月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
やっぱり見てて不愉快ですよね。
人気はあるかもしれないけど、
あの場でそれなりの芝居ができないってことは、役者として二流なんじゃないかな?
私も小うるさいオヤジでして。
こみ URL 2007年10月01日 23:33:44 編集
こみさん
街角アンケート調査でも8割強の人が不快感を覚えたそうですが、中には「格好イイ」という感想の若い女性もいたんです。
謝罪のコメントを発表したようですが、彼女の周りに普通の大人がいたら諭しますよね。彼女の将来を考えれば早く終結させた方が得策ですからね。
でも、何ですかね、『エリカ様』って呼び方は。○○王子の向こうを張ったコピーでしょうか。

大衆の前で自分の気持ちを抑えられないのは、役者になりきれていない証拠ですよね。
motasuke URL 2007年10月02日 21:08:44 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。