スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

優勝だ



<市長や教育長の名前もとり合えず加工しといたけど、別にいいのかな?>

いやー本当に驚きました。
世界中のテニス関係者の皆様、そしてテニスに興味の無い方も
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

ウチの息子のペアが漸く手にした『優勝』の文字。
市内のソフトテニス大会でジュニアの部にて優勝しました。

市内の大会で、それもソフトテニスだから参加チームなんて
いつも一緒に練習している子達なんだけど、それでも今まではどうやっても
4、5番手という、後から数えた方が早いぞみたいな位置にいたし、
以前私が見に行った時のプレー振りからすると到底優勝なんて夢の又夢だったんだよ。

息子は今年小学6年だから、参加しているソフトテニスのチームも今年で最後。
我が子ながら「そうじゃないだろう」「そこでもう一頑張りなのに…」という
プレーしか私の記憶には無かったから、もうこれは神様からの御褒美か?と思ってしまう。

自分の子供時代を棚に上げて言わせて貰えば、優し過ぎると言うのか
大人しいと言うのか、闘志が表に出てこないのが息子。
同学年の子と比較すると身長は大きい方なのだから、もっとその優位性を
活かせば試合にも勝てるのに勿体無いと思ってきた。負けん気はあるのだろうが
それが表に出てこないで、ここぞという場面で萎縮してしまうのよね。
要は自分に自信が持てないからで、一度自信がつけばもっと違うプレーも
出来るのだが、そのキッカケが掴めずにいた感じ。

しかし、今回こうして何はともあれ優勝できた事が何か弾けるキッカケとなって
今後の彼の成長にプラスになってくれれば良いなぁ、なんてまともな親心を抱いております。

当の本人は私が帰宅した時には、疲れからか既に寝ていたので明日にでも
本人の感想なんてのも聞きながら、ちょいとからかってやろう。
勿論、祝福の言葉は贈りますよ。
あれ?よく考えたら私が優勝とか一番なんていうのを貰った事あったのか?
あれれれ?既に親を越えて行ってしまったのか息子よ。
そうか、そうか、親が大した事ないと乗り越えるのも楽でよかよう。

今日を境に一皮むけてくれると良いんだがね。
兎に角、優勝おめでとう。

2007年09月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
こんにちは。わ~~~!!!凄いではありませんか!!!私も中学時代の一時期ソフトテニス部(当時は「軟式」テニス)に前衛として所属していましたが、な~んにももらえませんでした(汗)うらやましいです。一度こういうものを頂いてみたかったです・・・
おめでとうございます(^^)
そら子 URL 2007年09月24日 12:55:21 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
 
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
優勝おめでとう!

子供が活躍してる姿を見るのは、
親としては、嬉しいもんです。
めちゃ自慢したくなりますよね。
yume URL 2007年09月24日 17:46:38 編集
そら子さん
お早うございますv-410
軟式テニスをしていたんですね、私の中学生の頃は軟式テニス部といえば男子注目の的でしたね。男子憧れの部活ですよ。そら子さんの青春時代はどんなだったのかなぁ…。コートも周りを何周もランニングしてたりしたんでしょうね。
今でも時々ラケットを握ったりしては、当時を思い出して素振りなんかしてたりして。体を動かす事は良いことですよね、ってそう言う私は近頃さっぱりですが。
motasuke URL 2007年09月25日 10:29:46 編集
yumeさん
ありがと~う。
自慢しているようでした?いやぁ、まいったなぁ。そんなつもりはないんですがねぇ、参った参った、はーっはっは(ちょびっと嬉しいです)
でもね、試合は見てないし、私の記憶の中にあるプレー振りはどうも今ひとつでして、余りピントこないのも事実なんですよ。
子供と休みが合わないって、こんな時に困りますね。
motasuke URL 2007年09月25日 10:35:13 編集

管理者だけに表示する
«« 木陰で一休み | HOME | 千春風に »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。