スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

小雨の中で

IMG_0841.jpg

降ったり止んだりの繰り返しだった今日、
道端に咲いていた花を撮ってみました。

これまでは晴天が写真を撮るにはいいものだとばかり思っていましたが
雨のしずくをまとった花も良いもんだなぁと。
晴れの日ばかりでは花も育たないしね。

足元に咲いていて、車で走っていたから知らぬ間に
通り過ぎてしまうところでした。

誰に見られるでもなく咲いている花、何か考えさせられました。
IMG_0844.jpg

IMG_0845.jpg

IMG_0847.jpg

こうしてアップロードして分ったのだが、個人的には一枚目の白い花の方が好きかも。
撮っている時には、ピンクの方が鮮やかに思えたんだけれど
改めて見ると、白い花の方が好きだーーー!

え?理由?  それは分りません!
ただ感覚として、単にどちらの方が好きかという事だけです。
まったく同じ種類の花で色違いだとしたら、また印象は違うかも。

天気予報によればこれから秋の長雨になるそうな。
でも、秋の雨のイメージにあるような『しとしと』降る雨ではなくて
雷雨なんかが結構多いみたいです。今日もそんな、突然ザーっと来たりしてました。

『しとしと』降る雨も情緒があって良いもんだからね、できれば今年も
そんな秋の雨であって欲しいな。

2007年09月10日 | Comments(2) | Trackback(1) | つれづれ
コメント
そうそう
雨の日もなかなか良いものです。
教室に行ってた時、ちょうど撮影の日が雨になりました。
カッパをはおって、カメラをビニール袋でカバーして、なんだか面倒だなぁ・・・って思ったのですが・・・
撮り始めるといやにテンションが高くなりました。
なんだか、子供の頃に水たまりをバシャバシャと喜んで歩いた、あんな気分でした。
そして、雨に濡れた風景はとっても爽やかで、花もいつになく美しく見え、なかなか楽しい撮影会になりました。
わざわざ雨の日に行くのはちょっとおっくうだけど、あれはあれで良かったなぁって思える一日でした。
また機会があれば、雨の表情、撮りに行ってみてくださいな♪
さっち URL 2007年09月17日 19:37:07 編集
さっちさんへ
雨の中でテンションをあげられるのって、凄いですね~
まだまだ子供の頃の感性に近いって事じゃないですか。

そういや近頃じゃ雨の中を楽しそうに歩く子供の姿が
減ったような気がするけど、気のせい?

カメラが濡れないようにするのは大変でしょうけど
雨の日にしか撮れない写真だってあるものね。
レンズも一つだけ防水仕様がありますが
本体がその性能に追いついていないという凸凹ラインナップが
今の機材状況です。
機材は徐々に揃ってきているのに、腕前がちっとも上がらないですよ~。
教室に通うっていうのも恥かしくて気がひけるし…
期限や締め切りがあるわけじゃないから、ノンビリやっていきましょうか。
motasuke URL 2007年09月18日 09:30:59 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007年09月11日 09:00:25

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。