
--年--月--日 | スポンサー広告

来年はもっと



庭に咲いているバラだけど、最初に咲いたものに比べると、
花が小振りになってきていますね。実際には花の直径で約5センチくらいかな。

それでも譲り受けてから、かれこれ花が10個ぐらい咲いたのには驚いた。
今年が最初だから、せいぜい咲いて2~3個ぐらいだと思っていたのに。

来年はもっと栄養も与えて、枝を切り分けて、たくさん咲かせたいな。


ところで、
実はこの花、今朝撮った写真だけど、仕事から帰って来たときに花がなくなっていた
から一瞬、「え~、鳥か虫に食べられちゃったの?」と思ったら、
何と、妻が「誰も見てくれないと思ったから、家の中の花瓶に差し替えたのよ」だって。

あぁ良かった。
誰も見ていないって、私はちゃんと見てますよ。
水遣りだって、朝起きてやってますから!

2007年08月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
バラは虫もつきやすいし、お世話が大変ですよね。
でもやっぱり香りは格別!
このバラも品のある良い色ですね。
深呼吸してこのバラの香りを嗅ぎたいな~。
しほう URL 2007年09月09日 06:14:00 編集
しほうさんへ
このバラも今年は終わってしまったようです。
最初の年なのに予想以上に咲いたものですから
驚いています。

今年の夏はとにかく暑かったので、朝起きては
水撒きじゃ~、と穴の開いたジョウロでせっせと…
先日ようやく新調したジョウロでまた水遣りオジさんになります!

虫も結構つくものなんですね。
来年に向けて、少しずつ学習してま~す。
motasuke URL 2007年09月10日 08:42:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

