スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

お金を回そう

先日とある統計調査を見て驚いた。
今の20歳代の若者が車を欲しいと思う人って、20数%しかいないそう。

昔、そう今から20年くらい前までは、若いうちに自分の車が欲しくて、
持っていればそれがステータスに近いものがあったのに。

車があれば、デートで行きたいところへ行けるじゃないですか。
彼女とドライブ、これってデートの定番だと思うけど、車が無いと
電車でどこかへ行くのかな?それとも、家車でデートかな。

また、飲みに行くのは勿体無い、お金の無駄だと考える人も多いんだって。
休みの日には家でノンビリっていう過ごし方が増えているそうな。

一番お金をかけるのは、やっぱり携帯電話なんでしょうね。

それでも、根本にお金を余り使わないという意識があるそうです。
2000年の同じ調査をした時よりも、可処分所得が増えているのに、
実際には消費する金額は減っているんだって。

これって、堅実とも言えるけど、将来的にはお金が世間で回らなくて
景気が悪くなるんじゃない?

金は天下の回り物、持ってる人はどんどん使ってくれい!
そうじゃないと、いつまで経っても、私んちに入って来ないわい!

若者よ、大志を抱け、団塊世代のみなさんも勿論お金使ってね。

2007年08月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
>また、飲みに行くのは勿体無い、お金の無駄だと考える人も多いんだって。
休みの日には家でノンビリっていう過ごし方が増えているそうな。

バブルの時代は「スケジュールがびっしりなのがかっこいい、白いスケジュール帳だとなんかかっこ悪い」みたいな概念がありましたが、随分意識が変わってきましたね。

...日焼けのあとは大丈夫ですか?
服を着ても痛い時がありますよね?
その時は大したことないと思っていてもあとでびっくりするほど痛かったり!お大事にされて下さい。
きょうか URL 2007年08月25日 18:02:43 編集
きょうかさんへ
お蔭様で日焼けの痛みは、もう全くありません。でも今回の反省はしっかり脳裏に焼きついたので、次回からは、もう少し気を付けたいと思います。

飲むのが勿体なんて、それこそ楽しみの一部を自分から排除しているみたいで勿体無いですよね。
お酒が生活の一部になっている(?)きょうかさんも、この辺りは信じられませんよね。あれ?それじゃ言い過ぎでしたか。
motasuke URL 2007年08月26日 12:41:41 編集
>車が欲しくない、飲みに行くのがもったいない…

う~む
不思議な時代になってしまいました^^;
車と写真とお酒が好きな私には理解不能です^^;

たしかに車は魅力的なデザインやワクワクするスポーティ車が無くなってしまってるけど、
そういうのは売れないらしいし
あの徳大寺さんも、ワンボックスばかり売れる現状にサジを投げて
「間違いだらけの~」の執筆をやめたみたいだし…

20歳代の方々にはそれぞれの楽しみがあるのでしょうが
なんだかさびしい感じがします。
ってなこと言ってる私はすで「前世紀の遺物」なんでしょうね^^;
dewey URL 2007年08月26日 19:50:28 編集
最近車に興味が無くて
私だけじゃなかったのですね。
全然車に興味が無くなってしまいました。
どこに行っても大渋滞でしょ?
もう車には全然お金使っていません。
その代わり携帯電話2ヶ月で又買ってしまいましたけど・・・
こてやま君 URL 2007年08月26日 21:45:15 編集
deweyさんへ
今や車は完全に運搬が目的のものとなってしまいましたね。
各メーカーもこぞってミニバンを投入したものの、これと言って差別化が図れずに似たようなデザイン、性能となってしまい、それならば、とセダンを時折出してみても売れないですね。
確かに技術革新は凄いと思います。ミニバンでも燃費がリッター8キロとか走ってしまうのですから。
いずれ走る楽しさに回帰する時がまた来るのでしょうか。
motasuke URL 2007年08月27日 08:46:16 編集
こてやま君へ
こてやま君の携帯を買い換えるサイクルって凄いですね。
時代の最先端と言うか、時代を象徴するライフスタイルって気がします。

ところでNikonからD300が発表されましたが、やっぱり重くて、こてやま君のニーズには合わないのでしょうね。
motasuke URL 2007年08月27日 08:49:44 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。