スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

プールにて

短い盆休みの最終日に埼玉県の『しらこばと水上公園』のプールに行ったのは
関東地方が過去最高の気温となった15日の事だ。

今回このプールへは初めて行ったのだが、人の噂では楽しいよ、だったのだが
猛暑だったせいか、もの凄い人・人・人。
芋洗い状態とはよくいったものだ。プールは人でぎっしり。
流れるプールなのに、みんな列をなして水の中を歩き進んでいるだけだ。

泳げない~、これはたまらん、と波のプールへ行ってみたが、ワクワクしなが
ら早く波が起きないかなぁ…と待つ事暫し。

お~並が出てきたぞ~と思ったのも束の間。いつまで経っても期待通りの
大波なんかちっとも出てきやしない。50センチにも満たないんじゃないかと
思うような小さい波でお終い。

何?波発生装置が壊れてるの?
と思ったくらいの寂しい波だったが、案内をよく見てみると『さざ波プール』
となっていた。さざ波じゃ仕方が無い。就学前のお子様用みたいね。

こうなりゃ深いプールでも潜ろうかと、「水深2メートル」と書いてある
プールを目指したのだが、近くまで行ってビックリ。10メートル×15メートル
くらいのプールは柵で囲まれていて、何やら一度に入る人の制限でもして
いる雰囲気で、入り口の外には順番待ちの列が出来ている。

なんだよ、ここもかよ(涙)

結局プールで楽しく泳ぐという最大の目標は達成できず終い。
暑さで通常よりも人出がかなり多かったに違いないと自分達に言い聞かせ、
猛暑の中、水に入れただけでも暑さから少しばかり解放されて良かったに違い
ない。そう、きっとそうなんだよ。

泳げないのなら、プールのなかの可愛いギャルで目の保養でも…という思いも
泳ぎに邪魔だとメガネを外していたので、さっぱり様子がわかりません。
あぁこんな時に、視力の悪さを羨むのであった。チックショ~。


とまぁ、女の子は良く見えないのに、意外に目に付いたのが、タトゥ。
昔風に言えば、刺青だね。



何あれ?今はカルチャーにでも一人前に認められているのかと思うほど、
胸や腕、女の子は腿にもしているじゃない。

本業の二の腕から背中、足に至るまでの阿修羅のようなものもあったけど、
チャラチャラした若者がワンポイントで入れているのが多かったね。

思うに、今の若者に受けているのは、外国のスポーツ選手が入れているタトゥ
に端を発していると思うんだ。NBA(アメリカのプロバスケット)なんかでは
かなり以前から、それもかなりビッシリ入れているスター選手が多いね。
先日イングランドからアメリカのチームに移籍したサッカーのベッカムも結構
入れているよね。

どうもそういうのが悪影響を及ぼしていると思うんだ。

若い頃の過ちで刺青を入れてしまった人が、人前では見えないようにしている
のに、逆にタトゥを入れた若者が見せびらかしているように思えてならない。

外国ではどういう経緯でタトゥをする人がいるのかは知らないが、少なくとも
日本で墨を入れるっていうのは、ファッションにはならないと思う。
余りにも多くの若者が入れている現状は、日本での危うい集団で突っ走って
しまうという危険性を心配してしまう出来事であった。

こんな風に考えてしまうのは、オジサンですか?
少なくとも、この事に関しては、ベッカムは悪い影響を与えていると思う。

2007年08月16日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
私めも、行った事があります。あそこは刺青入ってる人結構多かったように記憶してる。
いろんな道に入る人もいるけど、若気の至りで後で後悔しないといいけどね。なまえなど入れてると今はいいけど。。。になる例が結構多いみたいよ。とりたくても取れないしね!
kankan URL 2007年08月17日 11:36:28 編集
今は後で消せるように彫るのも前の半分の深さだとか。
あゆと長瀬君の交際破局でお互いがお互いの名前を彫っていたのをあゆが綺麗に消していたとか。
よくは分からないけど、半分でもそんなに綺麗に消えるものでしょうかね。
何故流行るのか、先の見えない若者だね。
もっと他の愛情表現でもいいものを。。。
シュナまま URL 2007年08月17日 16:51:31 編集
kankanさんへ
あ~やっぱり行った事があるのね。
あのプールは小さいお子様向きだよね。
記録的な暑さだったから、あんなに人が多かったのかな。

偏見かも知れないけど、女の子が入れていると、裏社会の女になったんじゃないかと思ってしまうよ。
そうでなくても、最近じゃちょっと怖い雰囲気の女の子が注目されている感じだしさ。

今開催中の甲子園にちなんでじゃないけど、俺達の頃は『タッチ』の南ちゃんが憧れだったのにな~。
motasuke URL 2007年08月17日 21:27:46 編集
シュナままさんへ
そうなんですか、あゆも入れていたのね。
全く知りませんでしたよ。
それじゃ、若者が入れるのも無理も無いと言うか何と言うか。

相手の名前を入れるなんてね、
永遠の愛を刻む…のは指輪ぐらいにしてもらいたいです。

今のは浅く掘っているんですか。
消す時にはレーザーでやるというのは
聞いたことがありますが、
完全には消えないらしいですよ。

親に貰った体に傷なんか作っちゃいけませんよね。
motasuke URL 2007年08月17日 21:33:17 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。