スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あぁ、夏太り

最近、ここ数ヶ月というもの、体重計には乗った記憶が無いのだ。
だから現在の体重が如何程なのかは、さっぱり判らない。

だが間違いなく、体重は以前よりも増えているに違いない。
妙に脇腹の肉が増えているのだ。

だいたい、ストレスが溜まるとつい食べ物に走ってしまうのだが、判っていながら止めずにたくさん食べているのは、夏になると夏バテ防止の為という
大義名分が自分の中に成り立ってしまうからだ。

そして今年の場合、更に悪い事には、巷で大流行だという
『ビリーズ・ブートキャンプ』のDVDが手に入るという、獲らぬタヌキの何と
やら…で、ブートキャンプをやれば痩せられるという勝手な思い込みがあった。

元来食べるのが好きな私は、仕事上の理由もあいまって(得意先が食堂を展開
するものだから、顔見世に行きながら食べてしまうのだ)昼間はガッツリ食べ
てしまうのだ。

太るは易し、痩せるは難し である。
これからどうやって痩せればいいのだろう…。今年は家族で海に行く事も
無さそうなので、水着に着替える事も無いのが不幸中の幸いである。
いや、もしかすると水着にならざるを得なかった方が私にとっては良かった
のかもしれない。
つい、このままでも良いや…という甘~い誘惑が思考回路の大半を占めている。

その所為かさっきから、夜中にラーメンを食べに行こうかなぁ…なんていう
愚かな計画が頭の中でグルグル巡っている。
果たしてこの誘惑に今夜の私は耐える事ができるのか…。

それにしても、この夏太りというものは、ナントカならないものだろうか。


そりゃまぁ、自己責任だというのは充分判っているんだけどね。
2007年08月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
夏に太れるというのは
健康な証拠かも?この夏は記録史上2番目の猛暑なのでしょ?それでも食欲が落ちないというのはすごいかも~。

でも、夜中のラーメンだけはやめたほうがいいとおもうよ~。脂肪分も高いし、塩分も高いし~。
Lady E URL 2007年08月10日 19:40:24 編集
あぁっ、同じ悩みの人が!
motasukeさん、ナカーマ。(笑)
私、人生の中で夏痩せって経験をしたことがないんですねぇ。
その代わり夏太りは簡単デス。ビールを晩酌に夕食を
日々美味しく食べていたらイッパツですもん。
で、ダイエットグッズを入手すれば痩せられるという思い込みも
全く同じであります!今回遊びに来る妹に
日本のエクササイズDVDを頼んでしまいました・・・

そして年々加齢とともに痩せにくくなっているのであります。(汗)
しほう URL 2007年08月11日 00:13:27 編集
Lady Eさんへ
記録上2番目の暑さでしたか、
体感上は毎日が『今日は一番しんどかった』の繰り返しで
もう、溶けてしまいそうですよ。
水分を摂らなかったら、干物にでもなってしまいそうです!

ハイ、夜ラーメンには気を付けています!
食べたい誘惑に対抗する為、
水を飲んでお腹を一杯にしております。

男もみっともなく太るのは、
何とか避けたい気持ちがありますから…
まぁ、それが実現できているかどうかは実に怪しいものです(汗)
motasuke URL 2007年08月12日 00:14:39 編集
しほうさんへ
しほうさん、私とナカーマでは拙いですよ(笑)
私と言えば、すっかりメタボリック症候群の仲間入り
ですから、気が重いし、体重も重いときたもんだ。

でもね、食べものが美味しいって、
幸せを感じるんですよ。今日の晩御飯には
シジミの味噌汁でしたが、なーんかこう、
体に沁みる~って感じで、美味しいんですよ。
決してグルメなんかじゃないけれど、
美味しく食べられるって有り難いし、幸せな事ですね。

とまぁ、こんな理由付けをしてしまうのも
痩せられない原因になってま~す。
motasuke URL 2007年08月12日 21:58:57 編集

管理者だけに表示する
«« 木陰 | HOME | ブログ名変更? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

