スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

涙そうそう

こんにちは、motasukeです。
たった今、録画しておいた映画、『涙そうそう』を見終えました。
主演は妻夫木聡君と長澤まさみちゃん。

長澤まさみちゃんが可愛いのは勿論だけれど、二人の切ない関係にグッと
くるものがある良い映画だったなぁ…。

私も中年カラーになってきたのか、アクション映画もたまには良いけど、
胸にジ~ンとくる映画が妙に嵌るんだよね。昔から弱かった涙腺が更に…ね。

主演二人の設定は兄妹で、妹の為にと頑張る兄の姿は、世間で言う家庭での
父親であったり、夫婦の夫であったり、地域のリーダーでも何にでも置き換え
られる姿ではないかな。他人を思い遣る気持ちがもの凄い力になる事も、
また、思いを理解してくれる相手がいる事の素晴らしさや、頑張る姿に感動し
応援してくれる人が必ずいるんだという事も受け取りましたよ。

ロケは全編沖縄だったようだけれど、沖縄の青く広い海に憧れちゃうな。風景
にまたBEGINのメロディーがあっていて『三線の花』も良い味だしてると思う。
夏川りみの歌う映画のタイトルと同名の歌は前から結構気に入っていたので、
映画で使われたら良いなぁ…なんて漠然と思っていたので、映画の中で流れて
来た時には更に気分は上々!


映画の設定がどうのとか、展開がどうのという批判をする人もいるようだが、
私にはそんな事はどうでもいい事なんだ。
人としての心に訴えるものがあれば、それは良い作品だと思う。
映画を見る時に映画評論家になるつもりも無いし、批評なんてナンセンスだよ。
何か感じるものがあるかどうか、それだけで充分だと思うし、他人の評価なん
て問題じゃないと思う。

妻夫木君の頑張る姿に、少し自分が恥かしくもなったしね。
何かに感動する事って、人としてとても大事だと改めて感じさせてくれたし、
ノンベンダラリと怠惰な生活をしている私がちょっと恥かしくもなった作品でした。

皆さ~ん、何かに感動してますか~?

2007年07月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ご無沙汰です。
明日、みこしパレードですがこれが終わったら、時間が取れるので、また飲みに付き合ってください。

更新してないけど、元気ですか???
kankan URL 2007年07月27日 11:35:02 編集
kankanさんへ
リアルでは会っているのにブログでは、ホントご無沙汰しております。
いやぁー面目ないっすv-388
街のお役目お疲れ様でした。私は新参者ゆえ、遠く電柱の影から応援させて頂きます。『踊り七夕』はノンビリできるのかな?
最近は飲みすぎで体重が増える一方なmotaです!一緒に飲みに行けば飲む量も減るかなぁ…。またお誘いします~。
motasuke URL 2007年08月01日 08:52:22 編集
ご無沙汰です~
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
『涙そうそう』、あたしも先日録画したものを見ました。
素直に感動したなぁ~あたし。
にぃにぃの最期への展開があまりに早過ぎて、えっ?!って感じでしたけどね。
ここしばらく、「24」「プリズンブレイク」「ダイハード」と、激しいのんばっか見てたので、余計に心が熱く反応しました。
タマにはこんなんも見ないといけませんねぇ~



さっち URL 2007年08月02日 19:33:06 編集
さっちさんへ
元気に復活おめでとうございます!

年をとると涙腺が弱くなる事を改めて思い知ることになった映画でしたね。

さて、「24」は私も結構はまりました。テレビでやっていたのはどのシーズンだったのか忘れましたが、早く次のシーズンが始まって、ジャックの活躍が見たいです。
motasuke URL 2007年08月03日 22:04:53 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

