
--年--月--日 | スポンサー広告

祝い事

昨日は末娘の10回目の誕生日。
本人の好きなチョコケーキにフルーツをたっくさん載せたオーダーもの
のバースデーケーキに手作りの握り寿司でお祝い。
食べ物は好きなものというか、本人の欲しいものがはっきりしていたの
だが、数日前には、「欲しいプレゼントが無い~」と妙なところで
悩んでいたのが嘘のよう。欲しいものがみつからないからと言って、
それが何かいけない事のように悩む事はないのになぁ、子供心とは
不思議なものだね。

ケーキを食べながらニンマリしていたのだが、残念な事が2つあった。
それはラジオで耳にした「子供の誕生日は本人のお祝いであると同時に
母親が『母』になった記念日でもある」という言葉を思い出し、是非
娘の誕生祝と、妻の母記念日を祝おうと思っていたのに…こちらは
忘れてしまった(涙)。実行できないのは気持ちが無いのと同じだから
と少し落ち込んだぞ。
それと、息子が熱を出して家族全員の祝いとはならなかった事。
折角の美味しいモノも食べられずに、一人寝ていたのだ。

こうして体験すると分かるが、家族が全員健康で顔を揃えられる事が
如何に幸せなのかという有り難さ。
あと何年こうして子供達と一緒にお祝いをする事ができるのかなぁ。

2007年07月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

