
--年--月--日 | スポンサー広告

アホタレ!賞与だと?

社会保険庁の一連の不祥事のケジメとして、安倍首相、塩崎官房長官、
柳沢厚労相の賞与の一部を国庫へ返納するとしたニュースを耳にした。

そして社会保険庁職員にもOBを含め賞与の一部返納を社会保険庁長官が
要請する発言があったけど、国家公務員法に賞与なんていう規定がない
のにどうして賞与なんて支給されているの?調べ方が悪いんでしょうか?

国民に支払うべきお金を支払わずにいる職員が、給与は勿論の事、賞与
まで貰っているって、勘違いも甚だしいね。業績を示す、まぁサービスの
充実に日夜励み、財政状態がよくなったらその見返りとして渡されるのが
賞与じゃないの?民間ベースはそう考えるけどね。国の財政赤字の状態が
長く続いているのに、財務省が印刷した紙幣を公務員に渡してるんかい?

度重なる不祥事や今回の年金受給者が誰が誰だか判らないような失態を
しておいて賞与が支給されているって、絶対おかしい。人事院は何を監査
しているんだ?国民は奴隷か何かとでも思っているのかね。お上に取り立て
だけされる為に国民は存在していて、自分達はエリートだという意識が
そこにはあるようにしか思えない。

一度太平洋に存在する小さな国に国ごと主権を明け渡しては如何でしょう?
既にお金に心を奪われてしまい保身や利益だけが信条となっている人達に
はカルチャーショックでも与えないとこの国の価値観は正常にはほど遠い
ものになってしまったよ。

教育三法が成立だの何だのと言っていても、大人が悪い事をしているから
子供に悪影響がでるのだから、教育で立て直す必要があるのは大人に対して
に決まっているじゃない!

資本主義社会でも社会主義社会でもない、新しいモノサシで生きられる
社会にしないと人の未来がどんどん閉ざされていく気がしてならないぞ。

2007年06月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
そのとおり!
人の将来を不安にさせて、何が賞与か!
今までどんだけ国民のお金をムダにしてきたのか!
賞与どころか今までの穴埋めをしてもらいたいわい。
まったく公務員は得して当然だと思ってるのかな。
誰一人罰を受けないってどういうこと?
まったく、血圧まで上げられますわ。
こみ URL 2007年06月26日 22:28:20 編集
国民年金や厚生年金のお金は
ドンチャか使って回収不能でも
関係ないが、自分たちの共済年金は
絶対に使わず、貸すだけにしたり
おまけに共済年金の行方不明は
有りませんなどと言ったり
どんだけ~ふざけているのか
どんだけ~
賞与の一部返還などで
誤摩化される問題ではありませんね。
公務員の天下り法案だけは
今回どうしても通したいとは
天下りじゃなくて
遠慮なく国外追放じゃ!
飛んでけ~。
おじさんは同じく怒っております。
風 URL 2007年06月26日 22:37:50 編集
こみさんへ
ね、絶対に間違ってますよね!
社会保険庁を相手に損害賠償並びに国家反逆罪でもって
起訴するしか私達の血税を守る方法はありませんがな。
それよりも、人間の良心に対する冒涜罪にしましょうか。
ええい、本当に納得がいかないですね。
motasuke URL 2007年06月26日 23:56:48 編集
風さんへ
ここまでくると、現行法で裁かれないのなら
目には目を…ローマ法でも何でもいいですから、彼らの財産を没収して申請してきた全ての国民を救済しましょ。
んーでもこれだとどうも後味が悪いなぁ。これまで回収不能になった分は全職員の今後の給与から天引きで、年金漏れについて全部解明されるまでは全職員が時給800円で働く事とする。これで行きましょう!
それとも全職員がボランティアで、国の食糧自給率を上げる為に農作物を育て、足元を見つめ直すっていうのはどうでしょうか。
motasuke URL 2007年06月27日 00:07:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

