スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

丸山弁護士出馬

平日、それも日中のブログは普段自分が読んでいる物と違って、それはそれで
結構目新しくて、刺激的だなぁ。

でもって、かなり多くの人が注目している事に『行列のできる法律相談所』
というテレビ番組に出演し、『24時間テレビ』ではマラソンも走った
丸山弁護士が今度の参院選で自民党から出馬するというニュースがあった。

都知事選に出る出ないで騒がれた時の、結果として出馬を断念した理由って
何だったかな?と思い、調べてみたら『テレビ、CMへの影響を考え…』
となっていたが、それならば今回の参院選出馬は何故そうした問題がクリア
できたのか不思議である。実際にテレビ番組中の出演シーンでは黒塗り
されてしまったらしい。黒塗りされたって事は実際にテレビ出演に影響が
出ている事になるし、それは以前の理屈から言えば判っていたはずだよね。

それならば今回の参院選は何故出るのか?
勝手な想像だが、都知事選に出馬しない条件として、参院選で何らかの
好条件を提示されたのではないだろうか。こう考えるのがとっても自然。
あるいは駆け引きなんて日常茶飯事の法曹界にいるからこそ、石原都知事
との勝負に打って出るよりも参議院の方が選挙に勝つ確立が高いからかな。

一参議院委員より、首長それも都知事の方が政治家としての位置は遥かに
高いのは明らかだから、知事選を諦めて参院選を選んだのはまだ上を目指そう
という意識はあるんだろうね。

それはそうと、丸山氏は何を目的に参院選に出馬するんだろうか。
やっぱり法律を駆使するより、法律を作る方に魅力を感じたんだろうかね。
今現在の私の気持ちとしては、『やっぱ法律を作る側が一番強いね!』って
事をつくづく思う。自分達の都合に合わせて法整備ができるなんて最強でしょう!
コメント
No title
今度の選挙は丸山氏はどうなる?
法律相談無料の代書屋 URL 2010年07月07日 00:45:43 編集
今度の選挙は丸山氏はどうなる?
法律相談無料の代書屋 URL 2010年07月07日 00:46:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

