スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

紫外線

さっきディズニーシーから帰ってきました。
いや~普段の行いが良いんでしょうね、梅雨時だというのにカンカン照りで
紫外線対策をしている人がとても大勢いたよ。

長女も結構赤くなりやすい体質みたいだったから、着いて、外を歩き出した時に
「日焼け防止しなくて大丈夫?」と聞いたら、しっかり自分で日焼け止めを
持ってきていました。

そんな事を話題にしたせいか、周りの人達の紫外線対策が結構気になって、
今までそんな事意識しなかったけれど、皆さん色々対策してるんだね。

日傘を差す人もかなりいたし、日焼け防止のクリームを塗っている人も目にし、
腕に日焼け防止のタイツみたいなのをしている人もいました。

意識しないでいると、目に入る情報もかなり素通りしているという事だね。
これって、『隠れミッキー』がなかなか見つからないのに似ている。
アトラクションに乗ることばかりが頭の中にあると、隠れミッキーは全く
と言えるくらいみつからない。

兎に角、無事に帰ってきたので、その報告はまた後日という事で…。

2007年06月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年06月18日 16:00:28 編集
こんばんは。ランドは子どもの頃に2回、シーは大人になってから2回行きましたが、ここ数年はすっかりご無沙汰です・・・いいなぁディズニーシー!楽しんで来られたようで何よりです(^^)お疲れ様でした。
ああいった炎天下では、私も日焼け止め+日傘ですね・・・日焼け止めの臭いは大嫌いなのですが、半ば仕方なく。日傘は、日焼け防止というよりも熱射病防止用です。
ところで「隠れミッキー」とは何ですか?
そら子 URL 2007年06月18日 23:40:56 編集
秘密コメさんへ
いつでもまた気軽に来て下さいね。
入り口と私の胸は広く開けて待っています(笑)。
motasuke URL 2007年06月19日 11:12:18 編集
そら子さんへ
お陰様で十二分に楽しんできました!
帰宅後、シャワーを浴びていてビックリ、シャツの袖の部分に日焼けのあとがクッキリついてました。
これから写真の現像で~す。楽しみ楽しみ。

隠れミッキーっていうのはね、ミッキーマウスのシルエットを思い出して下さい。耳と顔の併せて3つが丸くなってますよね。今なら『ディズニーリゾート』のHPへ行くと、『遊びの計画を立てよう!』となっている部分に黄色くシルエットになっているのがあります。
こうしたシルエットが色や大きさは全く違ったものが、あちこちに隠されている、つまりこうしたシルエットを探してご覧、というものなんです。壁に掛かっている絵の中の水しぶきで形取られたりしていたり、壁の穴がこんな風に開いていたり、と今回は2つ見つけました。その時は盛り上がったから、周りからは何があったんだ?と不思議がられてしまいましたがね。
motasuke URL 2007年06月19日 11:25:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。