スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

土地か海か

さてさて、こんなタイトルでは何の事かサッパリ判らないが、
何を隠そう、明日はディズニーシーへ行く事になったのだ。いやぁ目出度い。
私もディズニーランドは何度か行った事はあるが、ディズニーシーは初めてだ。

そう、つまりタイトルにあるのは、ディズニーランド(土地)か
ディズニーシー(海)のどちらに行きましょうかね、という投げかけだったのである。
何故急に出かけることになったのかと言うと、理由はとても単純。
明日は久し振りに家族全員が休日となるのだ。これからはこんな風に全員
が揃って出掛けるなど滅法少なくなるに違いない。
そこで、数年前から行くぞ行くぞと掛け声だけに終わっていたディズニー
ランドへ行こう、となったのである。

そう、私の中でイメージが湧きやすいのが、ディズニーランドの方であって、
決してディズニーシーではないのである。あの人やあの人とも行ったなぁ
と多少遠い目をしてみるmotaなのであった…。

そんな事はさておき、気が付けばなんですか、ディズニーシーも開業して
早5年が経過したと言うではないか。最後にディズニーランドに行った時
にはまだシーは無かったのだから、少なくとも5年以上はオリエンタルランド
関係には行ってなかったんだな。

さて、行き先として決定するまでには多少困難を極めた時があった。妻、
長女、長男はディズニーシーに行きたいと主張し、末娘はビックサンダー・
マウンテンに乗りたい為、ディズニーランドを主張するのだ。因みに私は
先にも書いたように、イメージが湧きやすいからディズニーランド派だが
結局はどちらでもいいのである。ま、私の希望は端から中心にはないが…。

こうして意見が分かれてしまうと、とても面倒なんだな。折角皆が喜ぶ
だろうと思っていたイベントも、折り合いが付かずに誰かが不機嫌になろう
ものなら、寧ろ行かない方がマシというものだ。
昨日はそれぞれが譲らなかったが、今日の夕食時に何気なく『どっちに行く?』
と聞いてみたら意外にも末娘が主張を変更し、ディズニーシーに決定。
早々の解決に私も『決まらないんだったら、行かない!』とプッツンせずに
済んだのは、私もストレスが溜まらずに好都合。

さっきまでホームページを見ながら、どのアトラクションに行くのかを
姉妹で仲良く下調べをしていた。ね、こうやって楽しい計画を立てている
その時も彼女達の気持ちはディズニーシーにいるのだから、調べ終えて
居間に戻ってきた時の笑顔は何ともいえない幸福感に包まれていた。

せめて明日は雨が降らない事を祈ろう、あ、出来ればあまり暑くならない
方がいいな。更にもう少し欲を言うなら、順番待ちが長時間でない事も願う。
でもって究極の願いは、帰ってくるまで家族全員がずーっと笑顔なら最高!

ん~?そう言えば心配事が一つある。漸く治ってきた妻の足の怪我だが、
ヒョコヒョコ歩き回って大丈夫なんだろうか?医者にはジョギングしても
良いですよ、と言われたらしいが、それはリハビリを兼ねてって意味だと
思うんだがなぁ。一日歩くのはチト辛いと思うが、本人はいたって乗り気。
まぁ疲れてきたら私がおんぶしてあげようじゃないの!
と言うだけなら簡単なんだけどな。
2007年06月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
天気も良くなっておめでとうございます
これで家族の皆さん方が全員幸せに成れれば大成功です

後はmotasukeさんの体力の続く限り頑張って下さい
影ながら応援してますよ!
こてやま君 URL 2007年06月17日 11:48:53 編集
こてやま君へ
行ってみてビックリ!
ディズニーリゾートって日曜日はアトラクションの待ち時間が平気で1時間を越えていると、覚悟していたんですけど、長いものでも50分表示で20~30分待てば予約なしの『スタンバイ』でも乗る事ができました。
お陰様で4つくらい見て、ディズニーシーの雰囲気を掴むくらいだろうと思っていたのが、嬉しい誤算でした。
帰宅後は勿論、昨日も皆、疲れが残っていたようです。今日はノンビリしてま~す。
motasuke URL 2007年06月19日 11:10:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

