スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キャンドルナイトにて

昨日の夜、キャンドルナイトを実行しました。偶然にも子供達の夕食時間が遅れたので、ロウソクの灯りで一緒に食事をとる事ができました。

私が帰宅するなり、「よし、デンキとテレビを消して『キャンドルナイト』やるぞ!」と言った時は、子供達も「え~?テレビみてるのみに~」なんてちょっと不満気。

それでも誰に似たのか案外素直に、作戦開始。とりあえずロウソクを灯して食事。

予想以上になかなか良い雰囲気で、心の中でガッツポーズ。子供達も最初こそ、「なんか貧乏生活みたい」とか「食べ物が見えない」などと言っていましたが、そこはやはり子供でして、すんなり環境に対応して、楽しく食事。3人の子供がそれぞれ次から次へと話をするものだから、私は会話の交通整理。環境問題について話をしたり、学校の事や〈ハリー・ポッター〉の内容など、いろいろな話に花が咲きました。

食事の後には、手で作る影で、それが何かを当てるゲームをしたりでちょっとしたキャンプの雰囲気。

家族で過ごす貴重な体験ができた事で、今日は今晩からの分のキャンドルを調達にいかなくては。と結構『キャンドルナイト』に味をしめた私でした。

皆さんも一度お試しあれ。
2005年06月19日 | Comments(1) | Trackback(2) | 家族・教育
コメント
コメントありがとうございます♪
こんばんは。
ご報告遅れましたがTBさせていただきました。
今宵、素敵な夜をお楽しみいただけましたか~^^
私はオレンジの光に包まれて、枝豆を食べおなかもこころもいっぱいぱいです♪
どうぞよい夢を~
kaorihonoka URL 2005年06月22日 01:31:12 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
     ろうそく の灯りが好きだ。 こんなことを書くと、決まってネクラと思われる。 実際そうなのかもしれないけど。  電気の明かりにはない「ともしび」。 ゆらゆらと静かに揺れて、波打つようにほのかな明かりがわずかに照らす光のカーテン。 思わず
酔芙蓉に恋をして 2005年06月19日 22:40:19
『電気を消してスローな夜を』って言うけれど・・・20時から22時までの2時間、みんなで一斉に電気を消しましょう!と、呼びかけている100万人のキャンドルナイトなのだけれど、このイベント、去年から知っていてボクとしてはステキな試みと思いつつも参加しなかった
東西南北・閑閑話 2005年06月21日 07:47:56

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。