スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ビールでグデグデ

皆さん今晩ニャ、motaです。
今日は相方が子供の通う小学校のPTAバレーボールの練習試合の応援に
行っているので、飲みにも出かけられず、家ビールをしています。

あぁ、飲みに出かけたいのに…

♪仕方が~無いん~だ~君のた~め~♪
何故か千昌夫の『星影のワルツ』になってしまうあるよ。

なーんで夫が飲みに出掛けられずに、家ビールなんだい!
なーんて怒らないもんね。

家ビールの方がお金がかからないし、外で寝てしまって風邪をひく心配も
ないもんね。絶対家ビールの方がいいやい!(どうせ負け犬の遠吠えさ)。

とへそ曲がりな事をグダグダ言っちゃいけません。ビールはビールでも
キリン…じゃなかったアサヒビール・スーパードライだぜぃ。発泡酒じゃなく
てホンマもんのビールだもんね。1リッター缶で508円也~。2本空けたけど
それでも千円ちょっと。あー何て安上がりに酔えるんでしょう。幸せ

おーっとお間違えの無いように。勿論2リッターを私が一人で飲めるわけ
ないじゃないですか!PTAがらみで出掛けようという妻を引き止め、更に
むりやり相伴させたのは私です。ちょっと洒落たビールグラスに2杯程
妻に飲ませたんだけど、バレーボールの応援にアルコールを飲んで行くの
は悪い事ですか?スンマセン、悪いのは勧めた私です!いいじゃん、PTA
と言っても所詮はボランティアなんだからさ、まぁ硬い事言わずにね。

酔ってしまえばビールも発泡酒も第3のビールも一緒だけれど、売っている
お店がビール1リッター缶ならどれでも同じ金額だって書いてあるんだもの、
そうなりゃやっぱり普通のビールを買うよね。

昔はビールの業界ナンバー1はキリンビールだったけど、スーパードライの出現
で業界のシェアが変わったが、その当時はかなり驚きのニュースだったね。
一つのヒット商品で業界の順位が変わるなんて、並大抵の事じゃ無理だよ。
それを起こしてしまったアサヒビールのスーパードライ、他社品と比べると
苦味が強いと感じるね。キリンの一番搾りの方がサラリっていう感じで軽い。
あくまでも個人的感想ね。それよりももっと軽いのが、アメリカのビール。
学生の頃はクアーズなんかを冷蔵庫にドーンと入れていたけれど、こっちの
方が更に軽い感じ。アルコールというより、飲料水ってイメージに近い。
兎に角喉越しが軽くて、レジャーでバーベキューなんかしながら飲むには
最高かもね。

あぁ、川岸でバーベキューをしながら、川底に沈めたビールを取り出して
プシューってやりたいなぁ…そんな事を考えるくらい今日は暑かった。
ビールは気取って飲むもんじゃないね、グビグビ、プハーって飲もうぜ!

画像を借りに行こうとアサヒビールのHPに行ったら、スーパードライが
『夢×挑戦ブログ』を応援するサイトなんてやってました。興味のある方はどうぞ。


2007年06月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
かんぱーい
ビールの季節ですね~
んぐんぐやりたいです。
確かに自宅で飲むのは安上がりだけど、どこかのカウンターで飲む生ビールはまた別なのよね。
とはいえ、発泡酒じゃないなんて、リッチだなあ。

スーパードライの大逆転劇、
あれにはびっくりしましたね。
こみ URL 2007年06月16日 01:07:06 編集
こみさんへ
昨夜は家で飲んでいるだけでは飽き足らず、夜中にラーメンやへGO!でした。ハ、ハラが…出てきた気がする~。(気のせいじゃなく本当だぞ)

普通のビールと発泡酒が同じ値段で売っているって何故なんでしょうね。350や500はよく売れるけど、リッター缶は売れ残りなの?まさに隙間に活路を見出す我が酒道。ハ、ハハ。
motasuke URL 2007年06月16日 08:53:31 編集

管理者だけに表示する
«« 土地か海か | HOME | 君も通販? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

