スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

スローダウン

IMG_0114.jpg


ナニーニャなんて書いていたら、昨日・今日ともう既に暑かった~~。
天気が良かったので昨日散歩に出掛けましたよ。
車を使わずに昼食がてら2時間くらいブラブラしてましたが、まだ風が吹いて
いたので木陰に入るととても気持ち良かったです。

風に吹かれていると、徒歩でしか味わえない色んなものを感じる事ができ、
ふ・ふ・ふん、と気持ちが浮かれてくるのが判るもんね。


IMG_0108.jpg

神社のおっきな木も、「おぉぉ、御神木って本当に守ってくれてるなぁ」
なんて思えるし、神殿を日差しから守ってくれているその姿が、
神様が人間を見守ってくれている事とオーバーラップして見えたりね。

IMG_0107.jpg


ネギ畑を見つけた時だって、「採れたての長ネギを刻んで、お蕎麦が食べたいなぁ」
なんて思いながらニヤニヤしている自分がいたもんね。
普段なら車でビューンて通り過ぎている県道からほんの少しだけ入った道なんだけど
知らない道を歩いていると色んな発見があり、とても楽しかった。

たまには車から降りて、のんびり自分の足で街を散歩してみませんか?
私が車の生活に慣れ過ぎていただけで、皆さん実践済みかもね。

ほんの僅かな生活スタイルの違いで、小さな幸せを見つけられるって良いねぇ

2007年06月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
そうそう!
うちは車がないから、30分ぐらいの距離でバスがないとこは全部徒歩。用事でいく道すがらだって楽しいよ。子供の頃の通学がどうしてああも時間がかかったのか、わかる気がしてきた。ぷらぷら~っ、あ、これ面白そう、ぷらぷら~っ、あ、ここも面白そう・・・
Lady E URL 2007年06月14日 18:35:19 編集
Lady Eさんへ
へぇ~そうなんだ。車のない生活って今のウチではちょっと考えられないよ。実は今も一台買い替えを悩んでおります。
ジムにも通い、用事も徒歩ですませるなんて…それなら体内エネルギーは燃やせるし、地球環境にも優しいし、一石二鳥だね。
言われてみれば、子供の頃の帰り道が結構楽しかったけど、こういう事だったのか。駄菓子屋さんにも寄ったよね?
motasuke URL 2007年06月14日 22:23:13 編集
寄り道
小学校の頃は渋谷に住んでいて、バス通学だったんだ。だから寄り道というと、デパートや地下街モールのお店とか、漫画が読める病院の待合室とか。暑いときは銀行へはいってクーラーにあたって水飲んで。ませた子供でしょ?

ところでモタさん、この変な英語のやつ、クリックするとウィルスが入ってくるやつじゃない?やだわ~。

Lady E URL 2007年06月16日 01:49:56 編集
Lady Eさんへ
や、や。ヘンテコリンなコメントであるだけならイザ知らず、ウィルスを撒き散らしていたなら皆さんのご迷惑になるので削除しました。教えてくれて有難う~。ホラ、何てったって外国語分からない人だからさ。そうですよね、見に来てくれた人がクリックして被害に遭うのはいけませんね。

そうか渋谷は大都会だから寄り道する場所も違うね~。あ、でもね、銀行に入って冷たい水は時々飲んでた。郵便局にもあって、子供心に少し心が痛んだな。あぁ、あのヒンヤリした水は美味しかったなぁ。
motasuke URL 2007年06月16日 09:00:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

