スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あの人嫌い

福祉と金儲けをくっつけているグッドウィルは赦せん。
折口会長の執着している企業としての発展は、人の心を踏みにじっている。
現場で一生懸命に介護をしているヘルパーさんの気持ちが判っていないし、
介護をうけている人達の苦しみを感じ取れているとはとうてい思えない。


コメント
こんにちは。そうだそうだ~!!!全く同感であります。ヘルパーの仕事は本当に大変です。私も友人や教え子が何人かなっていますが、体を壊したり無茶したり、その割にとんでもない薄給だったり・・・。でも「私がお世話をしなきゃこの方は困る」「私が頑張らなきゃ」という痛々しいほどの気持ちでやっているんです。まさにその気持ちをいいように利用しているかのように見えて腹立たしくなります。
あの社長や会長に、「いいスーツ着て企業云々等と偉そうにする前に、お前が(ヘルパーの仕事を)やってみろ!」と言いたいです。
そら子 URL 2007年06月09日 16:41:34 編集
わんこの保護活動している団体も、この団体もどの世界にもいるのですね。
金儲けしか考えない輩が。腹がたってしかたないです。
どんどん取り締まって欲しいです。


「グッドウイル・・」を観てマッドデイモン好きになったんです^^v
シュナまま URL 2007年06月09日 20:08:07 編集
motasukeさん、こんにちは。
ボランティアに対価はあって然るべきものではありますが、それがビジネスとして成立しうるものなのか…と言った時に、どこかで不条理が生じてくると、介護ビジネスが動き出した時に漠然と予見していた私です。やはりそうかといった感じです。福祉も教育も、現場で働く者の想いを無視した舵取りがされていくことに強く憤りを覚えます。
讃遊亭禅楽 URL 2007年06月10日 10:14:40 編集
そら子さんへ
介護事業はこれからも続けて行きたい、とコメントしてましたが、何をもってそこまで継続したいのか理解できないんですよ。本当にお年寄りや体の不自由な人の事を考えているのなら、雲行きが怪しくなったと同時に事業所の廃業届けを出すなんて出来ないはずなんですがね。

現場で懸命に頑張っている人達に、私財をなげうってでも、その埋め合わせをしてもらいたいものです。
motasuke URL 2007年06月10日 22:58:02 編集
シュナままさんへ
お金儲けが悪いとは言いませんが、弱者から搾取しているようにしかとれないような方法は止めてもらいたいですね。
事業を譲渡させようとしていた会社に関してのシナリオはどう考えても、グループ全体として予め予想していたもので、確信犯ですよ間違いなく。あんな白々しい記者会見、納得できません!

あ、グッドウィル・ハンティングという映画は素晴らしいけれど、グッドウィル・グループは最低だね。
いや、マッド・デイモンのあの映画は本当に良かったですよね~。
motasuke URL 2007年06月10日 23:05:29 編集
禅楽さんへ
以前からコムスンの経営姿勢は問題視されていましたよね。なんでこんな会社が介護を…と思っていましたが、介護をビジネスチャンスと捉える当初の姿勢から胡散臭かったですものね。

心の無い人が上に立つ事が如何に恐ろしいのかと言う実例ですね。
教育にも同じ様な轍をこれ以上踏んで欲しくないのですが、どうやったら、もっと素晴らしい人が上になってくれるのでしょうね。
motasuke URL 2007年06月10日 23:14:39 編集
ども。僕グッドウィルの内情は少し知ってます。
確かにあそこは拝金主義です。

しかも、人のことは人と思わず道具として見ているだけです。

でも、政治も悪いと思うよe-2
本来介護って国民の為にやらなければいけないのに、民間に任せてしかも管理体制も甘いからねe-2

まぁ、世の中信じられないことばかりだよねe-2
もるパパ URL 2007年06月11日 02:07:33 編集
もるパパさんへ
コムスンの譲渡先として、ワタミの名前も挙がっているそうですが、ワタミ側の条件としては一括ではなく分割譲渡のようです。つまりは福祉なんだけれど採算ベースに見合わないようなら受け入れないって事ですよね。まぁ、企業だから仕方がありませんが、だからこそ福祉は国家が携わらなければならないと思います。
motasuke URL 2007年06月11日 19:19:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

