スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クィーンプロティア



野暮用があり花屋さんへ花束を買いに立ち寄ったのですが、珍しい花を発見しました。
クィーンプロティアという名前の花です。

雰囲気が南国の香りを漂わせていましたが、ニュージーランドやオーストラリアの
花という事でした。
クィーンという名前からも想像できるように、キングプロティアという種類もあるそうな。

最初は南米っぽいなぁ20070604235544.jpg

と思いましたが、よーく見てみると、どことなくサボテンにも少し似てます。
20070604235554.jpg

乾燥地帯に生息する種類のようです。葉っぱがサボテンっぽいでしょ。

でもってこちらも珍しい(私の住む田舎町では)花でして、名前は不明。
お店の人もすぐ名前が出てこなかったのですが、花束を作ってもらっていたので
邪魔しちゃいけないと思い、名前不明のままにしました。
                     what.jpg

花弁が幾何学模様のように、綺麗な形で、白とクリーム色の中間ぐらいで
写真では良く判らないと思いますが、上品なイメージと少し怖いイメージが
同居しているような不思議な花でした。

花屋さんに行くだけで結構癒し効果があるようでして、
男なのに花を見ながら心がホンワカしてきました。

2007年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

