
--年--月--日 | スポンサー広告

求む、王子

世間では『王子』と呼ばれる人の話題で持ちきりだ。
東京六大学の春のリーグ戦を制した早稲田の『ハンカチ王子』斎藤君に
先日も書いたアマチュアでプロを相手にツアー優勝した『ハニカミ王子』石川君。

先日地元のミニコミ誌に載っていたのだが、我々の地元にもこうした王子
が出現して活気がでないものか、と期待している内容だった。

というのも、ハニカミ王子は私の住む街の隣街の出身だったからだ。何で
も、小・中学生時代に通っていた打ちっ放しのゴルフ練習場は私の住む
街にあったのだ。

ま、お隣の出身という事もあり、熱狂的な盛り上がりを横目に羨ましいと
思っているに違いない。田舎町で全国区の話題が出たとなれば、賑わいも
想像を絶し、明るい話題に街にも活気が出てくるにになぁ、という期待が
大きく膨らむわけだ。

ところで、この二人の王子は『ハ○カ○王子』という、王子の前の形容詞
までもが似ている。当然マスコミはこのあたりは狙って命名したと思うけ
れど、仮に私の地元から王子が出るとなると、出来るならこの路線に乗っ
たネーミングを付けられる王子が好ましいよな。

そこで朝、朝食を摂りながら家族で考えてみた。



「王子御三家って何か格好良いよね」
とまだ見ぬ王子を仲間入りさせた夢を見始める我が家。
確かに御三家という括りには日本人は滅法弱い。将軍御三家は古過ぎだが、
芸能界の御三家や新御三家といったら、当時の女性の殆どが目を輝かせて
その言動を追い、失神者も出るのは当たり前。氷川きよし君は一人で
オバサマ達をメロメロにしているが、あと二人同じ様なキャラがいたら、
今の芸能界はオバサマパワーで成り立っているくらいになったであろう。

そんな訳で、まだ見ぬ王子に勝手にネーミングをしてみると、地元色で
「醤油王子」…全然ダメ
「エダマメ王子」…アンパンマンのキャラならいいかも
特産品のネーミングはどうやら王子というイメージとはかけ離れている
みたいで、全く箸にも棒にもかからない。
つまりはさ、仮に地元から有名になった王子が出現したとしても、街の
イメージとは切り離さないと全国的には受け入れられないという、
そんな事考えなくても当たり前という結論になってしまった。トホホ。

そこで今度は、スポーツか何かで全国的に脚光を浴びる王子が出現したと
して、「ハ○カ○王子」に当て嵌まる良いネーミングを探してみるが、
これが思い浮かばない。
仕方が無いので、最初のハだけ合っていれば良し、という事で浮かんだのが


 何と、「ハンケツ王子

やや、決してクレヨンしんちゃんみたいに、お尻を出す王子じゃないよ。
そんなんじゃ世間様で受け入れてもらえないのは当たり前じゃないですか。

ハンケツは「判決」ですよ。つまり、若きエリート判事現るっていう筋書き
なんですが、ダメかなぁ。

ええぃ、こうなったらネーミングは何でも良いや。
地元にも王子が出現しないもんかね。女性が元気になった方が、世の中
全体的に活気が出る事だけは間違いないもんね。

2007年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
今日は、千葉cc梅郷コースでアマ選手権をやってますぜ、兄さんv-224
マスコミ各社も70数社で述べ180人超えだってさv-237
昨年は2社2人だってのに。
ギャラリーも無料ということもあって、かなりの人数にな路模様ですねv-16
kankan URL 2007年06月04日 17:06:27 編集
kankanさんへ
千葉カントリーから国道へ出る道が渋滞してましたよ。
昼間近くを通った時に、関東アマ選手権の『ギャラリー向け駐車場』という立て看板を見たときに、思い出したよ。関東選手権で成績を残した人が全日本アマ選手権に出るってインタビューに答えていたモンね。

まぁずギャラリーか選手か分かりませんが、見事に日に焼けたチョイ悪風な人が乗った車が千葉カン方面から出てくる出てくる。
あの人達がみんな何処か地元の飲食店でお金を落としてくれていってくれると、有り難いんですがねぇ~。
motasuke URL 2007年06月04日 19:21:23 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

