スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

回復してきました

皆様こんばんは、motaです。
先週より優れずにいた胃腸の方も何とか快方に向かいまして、漸く元の
食生活に戻る事ができました。

今回のように数日経っても改善しなかった事はこれまでの人生では初めてでした。

体が不調を訴えてから数日経っても状況が変わらなかったので、先週末に
血液検査をし、月曜には内臓の超音波検査と胃カメラを行いました。

結果は、ウィルスで肝臓が弱っていたのに加えて、加齢による胃の入り口
が食道の方へせり上がってくる○○ヘルニアという症状のようで、食道炎
にもなっていたようです。

最初の数日は殆ど食事を摂らずに僅かな水分のみでしたので、
「おぉ、体重が減っているぞ~」と変な喜び方をしていましたが、不健康
で浮かれるなんて不謹慎な話です。

今では殆ど食事も普通にしており、今後の注意点として指導を受けたのは
 1.ストレスを溜めない
 2.睡眠をよくとる
 3.暴飲・暴食をしない
という内容で、これって所謂生活習慣病って事ですよねぇ。

ウィルスとやらは、どこからどう入ったのかは判りませんが、
生活習慣病なんてものは、自己管理ができていない証明みたいなもんで
しょうから、お恥かしい限りです。

多くの方に御心配を頂きました事に対し、深く感謝申し上げます。
お陰様で今日の晩御飯の新野菜の煮込みも美味しく頂きました。
美味しい物を美味しく食べられるって、有り難い事ですね。

2007年05月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ども。お久です。
今後の注意点って言われてもねぇ~。
分かっててもどうしようもない時ってどんな指導するんだろe-3
医者って結構勝手だからねぇ~。
でも、僕医者に行くことあるけど"面白い"って太鼓判押されて満足して帰るんだぁe-2
これってストレス発散なのかなe-3
もるパパ URL 2007年05月30日 04:30:35 編集
よかった!
ちゃんと検査されたんですね!
普段は私もつい忘れがちですけど、健康であることが
何より一番幸せなことだと、こういうときこそ実感しますよね。
コワイ病気じゃなくてまずは本当に良かったです。
くれぐれもお大事に。
しほう URL 2007年05月30日 04:34:52 編集
おっ!
回復したんですねv-221
じゃ、飲みに行きましょう。快気祝いに!!!
なんちゃって。でも、良かったですね。直って!
やはり、ストレスが一番悪いんでしょうね。話したいことがあったら、いつでも聞くよん♪むふふ。。。
kankan URL 2007年05月30日 10:12:17 編集
もるパパさんへ
主治医の先生には、昔から呆れられています。
子供の頃からの付き合いなので、ざっくばらんに言われるのですが
『病気をなめてる』とたびたび叱られております。

確かに仕事が上手くいっても、体を壊しては何にもなりませんからね。
もるパパさんも調子良くないみたいですから
お互い気を付けましょうね。
motasuke URL 2007年05月31日 08:44:23 編集
しほうさんへ
人って本当に身勝手なもので、
大した事がないと分かると、もう少し悪ければ
のんびり入院できたのになぁ…なんて思ってしまうのです。

健康が何よりですよね、その為にご飯の量を少し減らしてるんですよ。
いつまでこの食生活が続けられることやら。
motasuke URL 2007年05月31日 08:47:25 編集
kankanさんへ
まだ本調子じゃないけど、昨夜は久し振りにワインを開けました。
ご飯の量が減っても、アルコールを飲んでいては
暴飲暴食を防ぐ事にはならないんだろうねぇ。

渡る世間は鬼ばかり。ストレスも溜まるわいなぁ。
鳥善に行こ、あそこに行きたい衝動に最近駆られるのよね。
motasuke URL 2007年05月31日 08:51:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

