
--年--月--日 | スポンサー広告

あらら

5月22日の参議院文教科学委員会での民主党蓮ホウ(漢字が出ない)氏
と安倍首相の質疑を見て思ったのが、政府は松岡農相をかかえている
限り辛い立場に置かれるなぁという事。

教育再生を最重要課題と挙げ、子供に規範意識を持ってもらおうという
のが、教育三法の趣旨にあるのならば、政治と金の問題にケリをつけず
に平気な顔をして嘘をついている大臣がいるのに、子供にはしっかり
法律以前の皆で守るべきものを守れるようになってもらいたいと主張す
るのは無理でしょう。

 隗より始めよ 

先ずは自分達の襟を正してからでないと、今回の質疑の遣り取りを
見ている限りでは蓮ホウ氏に軍配が挙がると思う。自分達の事は棚に
挙げたまま子供の教育とはチャンチャラおかしいものだ。

まぁ、蓮ホウ氏の持ち出す内容が委員会にそぐわない事も問題ではある
と思うし、綺麗な顔立ちなのだから、あんなに険悪な顔で質問しない
方が国民の同意を得やすいのにな。

関係ないけど、画面の中に荻原健司氏や小渕優子氏の顔を見つけた時に
は何故か嬉しかった。んー参議院の顔ぶれはホンワカでいいねぇ。
2007年05月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
一つ飛ばしだけど胃腸の調子は
いかがですか、ストレスが
溜まっているのかもしれませんね。
出来ればゆっくり休みたいですね。
早寝をして睡眠時間を
伸ばしてみて下さい。

さて、総理の規範の話しは
見事空振りで全国民もありゃ
りゃと呆れましたね。
何時までも子ども騙しの答弁で
国民が納得すると思っているのでしょう。
法に則っては飽きた
良心に従ってに変えて答弁して
欲しいものです。

柳沢君は厚生省の役人の本当の
手先ですね。国民の年金より
厚生省の仕事を増やさない事に
全力を尽くすと言う堅い意志が
本当のあほか!と
おじさんは怒っておりました。
厚生労働省と一緒に無くなってくれ。
うん蓮舫氏は美人ですかラジオでは
お顔が見えないので残念。
風 URL 2007年05月24日 21:07:56 編集
風さんへ
ストレスは確かに溜まりまくっていると思います。
会社の決算処理をしてましたので、まぁあれやこれやと考える事だらけでした。
最近は本当に疲れやすいというのか、就寝時刻も以前では考えられないくらい早くなりまして、時には9時に寝てしまう事もあります。知らず知らずの内に体が休みを求めていたのでしょうね。

社会保険庁も問題は連日ニュースでも報道されていますので、領収書が見つかったらなんていう無理な条件ではなく、己の非を認めて、誠心誠意対応してもらいたいものです。
緑ナントカに賠償命令を出し、不明になってしまった分をすべて肩代わりしてもらいましょう。いや、別に社会保険庁の全人件費をまわしてもらっても結構ですが。いくらなんでもそれでは可哀相なので、全職員の給与から天引きにしましょう。
motasuke URL 2007年05月25日 18:16:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

