スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

愛しのナポリタン

人間大きな声を出す事も偶にすると、結構ストレス発散というか、気分が
スッキリする。移動中の車中なんて、かっこうの場所である。

時折すれ違う対向車の運転手が口をパクパクさせているのに遭遇するが、
中にはノリノリでシャウトしている人もいる。今日の私はシャウトして
しまったんだ、ラジオから流れる松山千春の『長い夜』に合わせてね。
♪長い~よ~るを~ 飛び越えて~み~た~い~♪

FM放送のNack 5 のファンキーフライデーという番組を営業へ向かう車の
中で聞いていたのだが、営業の性とでもいうべきか、ノリの良い曲がかか
るとつい、お客様と飲む時に適しているかそうでないかを頭の中で
イメージしてみる。




松山千春は、S社長が得意としているので、話題性としてはバッチリだが
十八番にしている曲をうっかり私が歌ってしまうわけにはいかない。
つまり、選曲は適度に知られている曲で、盛り上がる曲がベストである。

そんなわけで、今歌ってみたいのが、ドラマ『喰いタン 2』のエンディ
ングで流れている『愛しのナポリタン』である。ちょっとアップテンポ
だし、振り付けもあるから受けるかもしれない。そう、受ける可能性は
ある。だが、いかんせん、得意先の社長達が土曜の夜に放送している
ジャニーズ系のドラマを見ているとは思えないし、この主題歌は3人で
歌われているものだから、一人で歌ってどれだけ雰囲気が出るか未知数。

そう言えば、この『愛しのナポリタン』だが、ドラマの視聴率は結構
いいらしいけど、歌が有線から流れてきたのを聞いた事がまだ無い。
ドラマは人気だけれど、歌のほうはダメなんだろうか。或いは本当は
リクエストもあるのだが、ドラマの主役を演じる少年隊の東がドラマの
中の自分が許せなくて、有線に圧力をかけて流させないようにしている
とか?いくらなんでもそれは考えすぎか。

どこかでPVを手に入れて密かに練習してみるか。
いつかはその努力が報われる日が、いや、努力が陽の目を見る日が来る
かも知れないしな。って、単に楽しそうだからやってみたいというのが
本音だけどさ。

2007年05月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ども。好きな歌手が一緒だとけ結構難しいよねぇ~。

僕も昔”浜省”好きなお偉いさんがいて、歌ってってお願いしたのe-2
その人極度に下手で、その後僕に”好きなら歌え”って指名されたの・・・・。

女の子が数人いたけど、判定は僕のほうが断然うまいって言われたの・・・・・。

お偉いさんから嫌われるし、散々だった思いがあるの。

motasukeさんには同じ経験して欲しくないねぇ~。
練習はしていいと思うよe-2
披露する場は慎重にねe-2
もるパパ URL 2007年05月19日 05:28:47 編集
motasukeさん、こんにちは。
カラオケは好きですが、宴会で…となると確かに気をつかいますねぇ。私の場合は教員と飲む…となると歌がかぶらないように気をつかいますし、PTAと飲む時は意外と年齢層に幅があるので嗜好にあわせるのに苦労します。結果、どの年代の曲にもレパートリーを持ち、最近の曲もマメにチェックする…なんてことになってます。

昔、飲み歩きまくっていた頃に、お客さんのリクエストに応えてはタダ酒おごってもらっていた経験が生きてます(笑)
讃遊亭禅楽 URL 2007年05月19日 09:09:16 編集
もるパパさんへ
今の私にとってカラオケとは、お客様との飲み会が殆どで、選曲は必然的に相手に合わせることになります。
大概は場を盛り上げる曲をリクエストされるので、バラードを歌う事はまずないんです。
あ、例外としては閉店間際のエルビスの『好きにならずにいられない』があった。
motasuke URL 2007年05月20日 02:35:57 編集
禅楽さんへ
禅楽さん、こんばんは。
先生方やPTAとの宴会となると相当レパートリーの幅がありそうですね。歌本をランダムに開いても何かしら歌えるのではないでしょうか。私は最近の曲が弱くて、時折今回のようにネタを仕込まなければならない状況なんです。
学生時代は自分の好きな歌だけ歌えた事を思い出しましたが、その時はそれが何て気楽な事なのかは知らずにいましたね。今はまず一緒に居る相手ありき、ですから。

タダ酒になるくらいですから、禅楽さんの歌はかなりの腕前だと推察します。恐らくは歌のみならず、雰囲気全体で聞かせているんだろうと思います。
motasuke URL 2007年05月20日 02:53:37 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

