スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

母の愛



こんばんは、motaことmotasukeです。
昨日は小学生の子供達が参加したソフトテニスの千葉県大会へ行ってきました。
ソフトテニスって、軟式テニスなんですけど、オムニコートという
人工芝に砂を撒いてあるといったコートで小学生がプレーできるなんて、
子供の頃から何て幸せなんでしょう。素晴らしい環境に感謝。

IMG_9737.jpg

朝6時に出発する為、子供達は無用に早く起き過ぎで5時に起こしてくれという始末。
結果的に腹時計が寝過ごす事を防止してくれる私でしたが、緊張ゆえ
4時過ぎには空が明るくなってくると同時に目が醒めてしまった。
大会が開催される千葉市へは距離にすると40kmぐらいなんだろうけど、渋滞でも
しようものなら、3時間くらいかかる事もある為、毎回チーム全体で早々に出発。



前置きが長くなりましたが、大会は男女に分かれてのダブルスで、
予選は3~4チームの各1位のみが決勝トーナメント進出となります。
日本の家庭事情の平均的姿なのかもしれませんが、付き添いの親は圧倒的に
母親の方が多かったですね。
我が家もこれまでは毎回妻が付き添っていたのですが、ご存知の通り怪我の為、
私が急遽会社を休んでの参加となったわけです。

そうよ、私も参加したのよ。
と言っても、大会にではなく、練習の球拾いですけどね。
最初は練習が始まり、よ~し写真でも撮るかぁ、とカメラを構えたのですが
コートの中にお母さん達が入って、球拾いをしているのを目の当たりにし
これは写真を撮っている場合じゃないという事に気付き、球拾いに私も参加。

一つのコート内で3つのグループが同時に練習をしているものだから、
予想以上にボールがどんどんやってくるワケだ。コート周りには結構な人数の
ボールボーイと化した親達がいるのだが、初体験の私はやってくるボールに
あっちも、こっちも、ついでにそっちも。とまるでフリスビーを投げられた
犬のように獅子奮迅の活躍であった。(お陰で今日は足に少々違和感が…

まだまだ前置きですが、
当然チームの他のお母さん達は普段見慣れない男性(私)に興味津々。

いや、そんな事があるわけないじゃないですか!
少々脚色の方向性を間違えました。

普段一緒に活動している他のお母さん達からは、妻のその後の容態を尋ねられ、
あれこれ話すのだが、何度も話しかけられると、おバカな私は「これも私の魅力の成せる技」
とつい思いたくなってしまう(そんな事は有り得ないのだがね)

IMG_9776.jpg

結局本題に入る前に長々と書いてしまったので、続きはまた明日。
そうなんです。明日書くって事は久し振りに連続して書くという事ですね。
多分大丈夫だと思うんだけど…、つらつら思うままに書くとこうなるんですよね。

それでは又明日。再見。


22:44 投稿
2007年05月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
いえいえ陽気でフットワークの軽い殿方は主婦の味方人気者間違いなしですわよ~
うちのランチパーティーにお呼びしたいです^^;
つらつら書くのもいいもんだよね。ってそれもないって私は今スランプでおます(>_<)
シュナまま URL 2007年05月15日 09:21:40 編集
シュナままさんへ
ははは、知らぬが仏、とはまさにこの事ですよ。
ランチパーティーにお招き頂き、誠に有難うございますv-410
でもね、ランチって言いながらシュナままさんの処はv-275とかあるでしょう。
昼間から飲むアルコールにゃ滅法弱いんですよ。と言うか壊れていきますよ私。その暴走、誰か止めて~ってなりますよ。

私もね実は今月の空白期間はヤル気が萎えていたのですよ。まぁ、昔から言うじゃありませんか。止まない雨と脱出できないスランプは無いって。その内ターニングポイントが勝手にやって来ますよ。
motasuke URL 2007年05月15日 15:47:37 編集

管理者だけに表示する
«« 母の愛 本編 | HOME | その声に »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

