スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

その声に

皆様こんにちは、motasukeです。
このブログを開設以来、最大の空白期間となりました。
最大の理由は、古よりの伝統である『春眠暁をおぼえず…』と言いたい処ですが、
季節は初夏でして、こうなると少々無理がありますが、まぁ兎に角眠いのです。

椅子に座ってパソコンに向かうのですが、♪気が付きゃ近くのベンチでゴロリ♪
に似た状態でして、起きていられずにベットへゴロリ。
体力の衰えなんでしょうかね。

さてさて、世知辛い世の中。ストレスは溜まる一方でして、このストレスを
どう解消するかですが、日々の生活の中でそれを行うのは現状難しく、
解消ではなく、緩和の道を発見しました。

それはボイスレコーダーに収められている、数年前の雛祭りに録音した
家族での会話を聞き直す事です。傍目にはとっても暗い行為ですが、いいんです!
モヤモヤした気持ちで車を運転している時に小学校に上がりたてのちびっ子らの
声を聞いていると、まぁ何と癒される事でしょう。

こいつらの為に…と考えるのではなく、こんなにも幸せが傍にあるのに
何が不幸なのか、と考えると、もっと明るい何かが見えそうなんですね。
子供なんてアッと言う間に大きくなってしまい、彼らの殆どのイベントには
参加できずに今に至っていますが、親離れをするまでの残された時間の中で
なんとか子供の成長を見ておきたいなぁ、なんて思っております。

しかしそれを行動に移すとなると、結構難しくてですね、カメラを片手に
子供の周りをウロウロしていると不審者に思われてしまう世の中。
堂々と近くまで寄ると子供が恥ずかしがるし、遠目に望遠レンズで写そうとすれば
盗撮まがい。へ?身なりをしっかりすれば問題解決ですか?
余り格好に拘らない方なのがいけませんね。

何だかモヤモヤして、ダメダメな近頃だけど
『天使の声』を聴いて運気を上げて行くぜぃ!
皆さんのブログへの訪問や更新も再開だす(ん~どこの言葉だ?)。
2007年05月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。