
--年--月--日 | スポンサー広告

吸血鬼がやってくる

あぁ嫌だ嫌だ、次から次へと襲い掛かってくるあいつ達。
私の血を求めてやって来る。
気配はすれど、姿は見えない。

あっ、ヤラレタ。

痒みがあちらこちらで沸き起こってくる。
プ~ンという音と共にやってくる吸血鬼、その名もである。

おいちゃんの血は美味しくないから、お願いだから他を当たってくれい!
駄目だ、自分だけが良ければという考えはヨロシクナイので、
そうそう、極悪人の血でも吸ってさし上げて下さいな。

昔テレビの時代劇に『桃太郎侍』っていうのがあったけど(番組名合ってる?)
その中で、主人公高橋英樹演じる桃太郎侍が悪人を懲らしめる前に言う台詞に
「人の生き血をすすり、不埒な悪行三昧…」、と悪人が人の血を吸っているモノ
に例えていたけど、そうだとすると、悪人vs蚊という対決の軍配はどちらに
上がるのかね。

世の中には本当に吸血鬼みたいな悪いヤツがいるからねぇ~。
しかしまぁ何だね。どうして蚊に刺されるとこうも痒いのか。


21:50 投稿


2007年05月02日 | Comments(12) | Trackback(0) | フト思う
コメント
こんばんは。もう蚊、いますよね・・・。私も大嫌いです。もう今の時期網戸は欠かせません!
そら子 URL 2007年05月02日 23:47:22 編集
出てます
会社にも出始めて「うぎー」ってなってます。
それよりもジムがすごいです。
明かりをつけて、大勢がゼーゼーハーハーいってるんだから。
蚊にとってはバイキングみたいなものかな。
こみ URL 2007年05月03日 09:04:02 編集
5月頭に
もう蚊にやられているの?今年は早いのですねぇ。

幸いイギリスにはほとんど蚊がいません。ミジッドとかいう、ぶよに似たのはウェールズの山なんかにいくといるけれど。だから窓開けっ放しでぐわ~っと寝られるのよ。

夜中、痒いなと思って目がさめて、あのプーーーーーンという蚊が飛ぶ音を聞くのに姿が見えずっていうときほど頭にくることはありません!

天然除虫菊の蚊取り線香でやっつけてください。

(番組名、あってるよ!)
Lady E URL 2007年05月03日 09:04:12 編集
そら子さんへ
最近急に増えたんですよ。お前ら一体どこからそんなに…と思うくらいです。
蚊が出る嫌な季節も、網戸から入る風が気持ち良く感じられるのは良いですよねぇ。私も今窓を網戸にして、開けました。
motasuke URL 2007年05月04日 20:46:55 編集
>どうして蚊に刺されるとこうも痒いのか。
たぶん、かゆくないと,
モノゴトを気にしない人は
「別に痛くも痒くもないから
吸ってていいよ~」とかおもってるうちに
気づいたら吸われすぎちゃってて
死んじゃったりするからだとおもいます。。^_^/
U.M.I. URL 2007年05月05日 17:54:28 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
蚊に刺されると痒そうですね!
私は、血が美味しくないらしく
あまり蚊に刺されません。
喜んでいいのか?悲しむべきか?
yume URL 2007年05月06日 23:20:06 編集
酒飲みで適度に太っている人は二酸化炭素の排出量が多いために真っ先に寄って来るのだそうです。我家でも娘息子を差し置いて私が真っ先に食われます。

私は、自分の部屋は液体蚊取の微香性90日(水性)を蚊が出没し始めたときから付け始めて、シーズン中は夜間付けっぱなしです。私の鼻に匂いが感じられるときはほぼ入ってきませんね。色々試してみてこれが一番コストパフォーマンスが良い、と。1シーズンでリフィルがおよそ2本、安売りで買えれば2本で980円です。

今年はこんなTシャツ買ってみようかと思ってます。
http://item.rakuten.co.jp/point/920950/
効くのかな?昨年はやった(らしい)「蚊が嫌がる草」というのは楽天の購入者の感想だとあまり効かなかったようですね。

それからこれは実体験ですが、蚊の痒さというのはトコトン吸わせてしまえばそれほどでもありません。刺されはじめにつぶすとか逃がしてしまうと一番痒いのです。
でも「吸いすぎた~俺はもう飛べね~」というくらい丸々太った蚊を見るのもそれはそれで嫌ですけどね。
SIGMA URL 2007年05月06日 23:30:29 編集
こみさんへ
こんばんは、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
成る程、蚊にとってバイキングとなると、嬉しくって飛び回ってるんでしょうね。
一度刺した人の味は判っているから、今度はこっちだー、なんて言っているかも。
motasuke URL 2007年05月07日 22:32:09 編集
Lady Eさんへ
へぇ~、イギリスには蚊がいないなんて、天国みたい。
日本に多いのは、やっぱり湿度が関係してるんでしょうかね。

窓を開けて寝られるなんて、羨ましいなぁ。それに通り抜ける風は、あの素敵な公園から吹いてくるんでしょう。う~、極楽。この時期、天国に一番近い住まいかもよ。

桃太郎侍を知っていましたか。フムフム。鬼を退治する桃太郎なのに、般若の面を付けて舞うって何故なんだろう…(笑)
motasuke URL 2007年05月07日 22:40:36 編集
Umiさんへ
そっかぁ。刺激に反応してるって、生きている証なんですね。
そう考えると、痒いのもまた愉しいです。ん~とっても良い事聞いちゃったな。

さぁ、蚊の皆さん、私の血で良かったら、どうぞ召し上がれ???
motasuke URL 2007年05月07日 22:55:42 編集
yumeさんへ
こんばんは。
確かに蚊がおいしい人の血を選んでいるのなら、少々悲しい気もしますが、そんな事は無いから大丈夫ですよ。
それはそうと、美味しい血って何が決め手なんだろうか、と考えてしまう私はやはり変わり者だと改めて思いました(笑)。
motasuke URL 2007年05月07日 23:00:59 編集
SIGMAさんへ
防蚊のシャツが出ているなんて、はぁ世の中は凄い速さで動いているのね。シャツの上から刺される事は殆ど無く、それから考えても、一定範囲内での効果が見込めるって商品なんでしょ。蚊が嫌いな成分を発散させているのかね。こういうのを大真面目に研究室で実験している人がいるというのを想像するのもまた楽しいね。

二酸化炭素の排出量が多い人に寄って来るって、蚊はもしかして京都議定書批准委員会から派遣されてるの?二酸化炭素の排出量を減らせ~って警告しているとか?
これからはビールの美味しい季節だから、SIGMAさんもどんどん蚊にやられちゃうんだろうね。
motasuke URL 2007年05月07日 23:11:01 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

