スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

家族の家休日はゲームむむ?

日本全国大型連休になっていますが、私は仕事、妻は怪我で松葉杖。
というわけで、部活やテニスもない子供達が珍しく一同に会していても、
更には今日の様に天気が例えお出掛け日和だったとしても、家にいるしかない
motasuke家です

朝から妻はソファーでゲームをしてました。
最近ね、動けないからついゲームに手が出るようでして、これまで見た事も
ないくらいゲームをしています。子供達への影響も考えて、しっかり時間制限を
してやっているのか確認したところ、「決めた時間はあっと言う間だね」だって。
それって、時間で止めたのか、それとも約束の時間にはすぐなる程集中していたから
その後も続けたんでしょうかね。

そんな事を食後のおやつを食べながら(いやーストレス性の過食症かい?)
ひとしきり話し、長女がポップコーンで指に付いた塩を洗い流そうとキッチンへ
向かおうとした時に、みんなが余りにも夢中になっているゲームに一人取り残された私が
「みんながやっているのに、パパだけがやってないんじゃ不公平じゃん。
こうなったら、プレステ3でも買おうかな」と言った瞬間、歩き出していた
娘が振り返りながら、目を輝かせていたのは期待からでしょうか。


普段ゲームを全くしない私ですが、これが一度やり出すと止まらないんです。
ロールプレイングゲームは何とか最後までこぎ着けないと、どうも落ち着かなくて。

おそらく本当はゲーム好きなんじゃないかと思うんだよね。
けれど、いつまでも終わらずに何日もゲームにしがみついていたんでは
翌日仕事にならない事もわかっているから、無意識に遠ざけているんだろう。

それに最近ではゲームというシナリオの出来ているものよりも、シナリオのない
ブログの方が面白いしね。

それでも、なんとはなしに、プレステ3のソフトを調べてみたんだけど
これと言って興味が湧くものは無かったな。と強がってみる。
本当は『グランツーリスモ』っていうソフトをやってみたいんだ。
どうせゲームの中でしか、モンスター・マシンを思いっきり飛ばすなんて
事はできないだろうからね。憧れのあの車やあんな車をチューン・アップして
爆走するのだぁ~。

お、イカン。あまり想像を膨らませると、つい本当に買ってしまいそうだからなぁ。
気をつけよう、子供達が家でゲームをしているのを良しとしていないのに、
自分が嵌ってしまうのは良くない、良くない…。
へぇ~プレステ2は2万円以下で買えるのか。3はいくらかなぁ

皆さん、どうか明日、私がお金を握り締めながらオモチャ屋さんに行かない
ように願っていて下さい。これから車の重量税も支払わねばいけない時期ですから
その前に浪費してちゃダメなんです。カメラのレンズよりゲーム機の方が
安いぞ、なんて考えてちゃいけないんです。
あぁ、思えば思うほど、買いたくなるのが世の常です。えぇい、欲望よ去れ!


23:39 投稿


2007年04月30日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
わははははは
私はPS3を買ってやるのもシャクなので楽天のSHOPのプレゼントに応募しまくりですがー
あたらねー(T T)
SHOPにもよりますが確率は3万分の1とからしいですね。
我家はNintendoばっかりです。ゲームキューブ、DS(旧型)、ゲームボーイミニ、ゲームボーイアドバンス。
私もmotaさんと同じで絶対ハマルのがわかっているので一切手を出しません。娘からは「オトーサンたまには対戦しよーよー」とおさそいがかかるのですが、これは心を鬼にして絶対やりません。
手を出したら最後~娘そっちのけに絶対なる~(苦笑
SIGMA URL 2007年05月01日 00:53:33 編集
価値観
そうですねぇ
カメラのレンズのこと考えればゲーム機は安いですねぇ!
カメラのレンズで10万円でも、ちょっと高いなぁと感じるくらいです。
5万円のレンズなら「意外と安い」と思ってしまうのは自分の価値観が子ども達とは違うんでしょうね。

それならゲーム機なんて安い物じゃないですか?
これで家族全員が幸せになれるのならば買うしかないですよ?
こてやま君 URL 2007年05月01日 08:36:07 編集
SIGMAさんへ
今日ね、休みだったから久し振りにゲームを一人でしてみたんだけど、何かすぐに飽きちゃったよ。それでもかえって一安心だったけどね。無駄な出費をしないで済んだもんね。
ウチもニンテンドーが多いよ。でもWiiだけは全く興味が湧かないみたいなんだけど、親からするとなんでそんなに種類がなくちゃいけないのかと思うほど、ニンテンドーだけでも種類があるよね。
ゲーム機メーカーとしては、全部そろえさせる戦略なのかな。
motasuke URL 2007年05月01日 19:34:40 編集
こてやま君へ
レンズも欲しいなぁと思いながら一体どれくらいの月日が経ったことでしょう。漸く貯まりかけたと思ったら、5月は納税の季節。車の重量税が痛く、来月には車検がある事を考えると、知らん振りでレンズなんか買えないしねぇ。

久し振りにゲームやったらね、以外にもすぐ飽きちゃった。出費で泣く人(私ね)もいる事だし、全員が幸せにとは上手くいかないようです。
motasuke URL 2007年05月01日 19:39:54 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。