スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

R・ギアに逮捕状

リチャード・ギアがインドでのエイズ撲滅キャンペーンに参加した際、
インドの人気女優のシェティさんにキスをした事にヒンズー教至上主義を
唱える人達から非難が両氏に起こっていたが、何と、リチャード・ギアに
逮捕状が出てしまった。

当初、キスをしたという報道に対して、会場で頬に軽く挨拶程度のもの
だったんだろうなぁ、なんて思っていた。だから、そんな事で騒ぎになるなんて
文化の違いによる壁は想像以上なんだなぁ…

と、思っていたら、逮捕状が出て、「あれま、大変だね~」と同情したが、
問題のシーンの映像を見たら、凄いじゃないですか。あんなに押し倒すかのような
キスではねぇ、見方によっちゃ酔っ払いオヤジと何ら変わらないですが…
前後がどういう流れだったのかは分らないけど、年をとり、セクシーな男優からは
かけ離れてしまったのか、サービス精神が旺盛過ぎたのか、
あれでは非難されても仕方がないかもね。ただ、逮捕状が出るかどうかは
やはり文化の違いという気がするな。

リチャード・ギアといえば映画『アメリカン・ジゴロ』でのブレイクが
スターの仲間入りを果たしたと記憶してます。二枚目俳優から、年齢を重ねても
男の色気を持つ役柄が多かったよね。

逮捕状が出たと言っても、すぐ逮捕されてどうのこうのにはならずに、
禁固と罰金が科せられるようです。
それにしても、シェティさんも出演したイギリスの番組で差別を受けたと
取り沙汰されたのもまだ記憶に新しいのに、またしてもお騒がせに巻き込まれるとは
そういう巡り合わせなのか、何か裏で別の力が働いているのか興味深いですね。

皆さんも、女性に対し、公衆の面前ではあくまでも紳士的態度をとって下さいね。
お互いに認め合っているのなら、人目の無い場所で、お好きな様にどうぞ。


22:53 投稿

コメント
私も朝のニュースで見ました。
あれはダメでしょ~。凄く気持ちの良い感じは受けませんでしたねぇ。
逮捕状が出ても仕方ないのかなぁ、と。

ちなみに、私が見たの関西ローカルの朝番組だったんですが、出演者の井上公造は「女優さんは嫌がってる感じないのにねぇー。逮捕状まで取らなくてもー。」と言っていたのを見ていて、コイツ何言ってるんだぁ?!と思ってしまいました。
こふで URL 2007年04月27日 23:59:51 編集
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

ご無沙汰しています.
私の好きな、リチャードギア様が
大変な事になっていたんですね!
国が変わると,考え方とかも
それぞれ変わってくるのでしょうね!
yume URL 2007年04月28日 23:09:29 編集
こふでさんへ
やり過ぎでしたね、R・ギア。何もあそこまでしなくても、と思うのですが。撲滅キャンペーンでの出来事ですから、アルコールを大量に飲んでいたとも思えませんしね。
彼も寄る年波には勝てずに、セクシー・ビームの衰えを行動でカバーしようとでもしたのかなぁ。

芸能レポーターの井上氏は変です。あの人に限らず、芸能レポーターってどうしてあんなにアホなのかと思いますよ。実年齢以上に相当なオッサン思考です。なので、彼の言動に振り回されぬよう気を付けてね~。
motasuke URL 2007年04月28日 23:11:16 編集
yumeさんへ
私も映像を見るまでは、キスぐらいで何もそんなに大騒ぎしなくても…と思っていました。
でも、あの映像を見てしまうと、欧米ならイザ知らず、インドでは厳しいかもね。それでも逮捕状とは、やはり想像以上のギャップは確かにあります。

しかしまぁ何ですね、少々目尻が下がった方が男は甘いマスクになるんですね。「あ、俺もそうじゃん」と言ったら家族に白い目で見られました。同じなのに~(爆)
motasuke URL 2007年04月28日 23:21:04 編集
こんばんは。私はつい先ほど、TBSのブロード○ャスターでこの「現物」を拝見しました・・・想像以上に濃厚&強烈で苦笑いしてしまいました(^^;)
文化の違いというものを学び、理解することもお互いに大切だなぁ・・・と改めて考えさせられました。
そら子 URL 2007年04月29日 01:18:04 編集
そら子さんへ
こんばんは、そら子さん。
ね、想像していた以上に強烈ですよね。
情報が以前よりは数段早く伝わるようになり、インドの目まぐるしい発展で近代化がなされているとは言え、根底にある心のあり様はそう簡単に変わらないし簡単に理解もされないですね。
motasuke URL 2007年04月29日 21:42:56 編集

管理者だけに表示する
«« 昭和の日 | HOME | 取り込み中 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

