
--年--月--日 | スポンサー広告

ふぞろいの苺達



玄関脇に雑草の花が咲いてしまった。困った、困った。

なんて実際思っていたんだよね。その内に草取りしないとなぁ~なんてさ。
ところがドッコイ。これらが苺だったなんて…
開いた口を塞ぐ前に、その中へ放り込んで!(いやまだだ、熟してない)
IMG_9506.jpg

おぉぉぉぉ、生ってるぞイチゴだぁ
早く赤くなっておくれ。えーっと、えーっと、あとどれくらいで食べられるかなぁ。
去年、豊作とも言えるくらい採れたメイン会場では今年も沢山の実がなっている。
それに加えて今年はこんなところにも。よく見ると、あそこにも此処にも。
くぅ~、た~のしみ~。

別に種を他の場所に植えたわけでもないので、自然と拡がった事になる。
いつもは赤い実がなってからしか、目に入らないのだが、イチゴの花ってカワイイね。
IMG_9509.jpg

直径で20ミリくらいの花かな。この花だけ見てたら、雑草かと思っちゃうよね。
あーそれは私だけかもしれませんが…
こうして徐々にイチゴの育つエリアが広がっているのは、うーん、一体誰のお陰だろう。
風に飛ばされるのか、鳥がついばんだからか、それとも蟻さんの仕業か。
きっと、お仕着せの「ここで実になりなさい」っていうのが嫌なんだよ。
「俺は此処で咲くんだ」「アタシはコッチが良いわ」なんて具合にさ。

このまま毎年広がっていったら、ウチは苺御殿になってしまうよ~。
それはそれで楽しみだけどね。

夏が来る前にイチゴが食べられそう
ビバ、自然の恵みに感謝しよう!ってまだ、食べてもいないんですけど…。
フライング、フライング。あぁ、でも待ち遠しいなぁ、早く食べたい。


21:22 投稿

2007年04月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
すごいすごい~
そんなことってあるんですね~。
しかもちゃんと良い場所を選んで育ってますよね。v-380
イチゴって本当に葉っぱも花も可憐でかわいいなぁ~。
大きくなるのがなんだか私も楽しみ♪
しほう URL 2007年04月25日 01:32:55 編集
将来、いちご狩りができるハウス持ちたいと思っています。密かな野望です。
でも、採算合うまでにはたいへんだろうな!!!!v-40
先立つものもないもんなァ~。
kankan URL 2007年04月25日 09:25:38 編集
しほうさんへ
本当に不思議ですよ。
あらら、こーんな処にもって感じ。
しかしまぁ、この緑色の実が一体どの位の日にちで
食べられる様になるんでしょうね。
毎朝チェックしなきゃ。

去年は子供達にどんどん食べさせていたら、私の分がちょこっとしか無くなってしまったので、今年はもう少したくさん食べられると良いなぁv-398
motasuke URL 2007年04月25日 20:53:29 編集
kankanさんへ
なーんと、何と、ハウスオーナーを目指していたとは。
そういう夢があるっていいなぁ。
いつ頃を目指しているの?老後なんて言わないでよね。
今度はその野望を肴に一杯やろうよ。楽しみ~。
motasuke URL 2007年04月25日 21:09:48 編集
最初は
一株、MOTASUKEさんが植えたの?自然に広がるのがイチゴだとうれしいねぇ・・・。美味しいのがなるといいね!
Lady E URL 2007年04月26日 00:37:06 編集
Lady Eさんへ
最初のやつ?それは確か義理の母が植えたんじゃなかったかなぁ。私は到底そんな素敵なプランは思いつくはずも無く…。
自然に広がるし、農薬も使っていないから安心だしね。そして何よりも、目の前ですぐ獲れるっていうのが楽しいんですよ、これが。お、これはもう熟してるから美味しそう、なんて思いながらだからね。
motasuke URL 2007年04月27日 22:16:13 編集

管理者だけに表示する
«« 取り込み中 | HOME | 問題解決 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

