スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

愛だよ、愛

こんばんは、愛に打ちのめされているmotasukeです。
先程までWOWOWで『エリザベスタウン』という映画を見ていました。

何の知識も無く、見出したのですが、
主演はロード・オブ・ザ・リングにも出ていたオーランド・ブルームと
スパイダー・マンのヒロイン役のキルステン・ダンストです。
468044.jpg  w970412419-view.jpg





オーランド・ブルームは『パイレーツ・オブ・カリビアン』にも出演した
女性に大人気の俳優ですね。

そんな事よりも、何よりも、仕事で大失敗をし、会社を解雇される事になる
主人公が亡くなった父親の住む田舎街での人々との暖かい交流やヒロインの
天真爛漫な中にも思い遣りと優しさに溢れる愛に、傷つき・何もかもが嫌になっていた
気持ちが解きほぐされていくラブ・ストーリーだな。

都会・ビジネス・殺伐とした世界 VS 地方・家族・心の触れ合い
という図式もなりたって、事の他、今の私には胸に沁みます。
今だって田舎暮らしですが、あんな映画のような暮らしがしたい~。
と思わされた映画でした。

いや~、映画って、本当にいいですね

どこが、愛なのか分らないって?そういう方は映画をご覧下さい。
私の拙い言葉で表現するよりも明快な答えがそこにあります。


23:05 投稿

2007年04月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
愛の問題は別としておいても
わたしも都会の殺伐としたコーポレート文化と、お金を追う生活から解き放たれて、田舎の、緑一杯ののんびりしたところで、暖かい人たちとだけ交流するような生活がしたいと、最近つくづく思いますよ!
Lady E URL 2007年04月24日 20:13:03 編集
Lady Eさんへ
いやーまったく、お互いに何だか世知辛い世の中にちょっと疲れましたよね。
お役人は情けない奴らばっかりだしねぇ。
なーんか御老体みたいな感覚だけど、のんびり行ける時はのんびり行きましょ。
motasuke URL 2007年04月25日 20:43:30 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

