スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

遊説ラッシュ

衆議院選挙の投票日まであと10日ですね。
皆さんの街も賑わっている事でしょう。
人口15万人の我が町にもここ数日で閣僚や閣僚経験者といった
イワユル大物がぞくぞくやってきます。

え~?なんであの人が。と思う位来るわ来るわ。
一体一日で何箇所ぐらい回るのか知りたいですね。
ノルマってあるのでしょうか。勿論選挙準備段階で決める事だと思うんですが。

移動の間に候補者のプロフィールやら、その土地に関する事なんかをレクチャーするのかな。
学生の一夜漬けならぬ30分漬けとかだったりして…。
演説はお手の物でしょうから、話す内容も概ね決まっていれば
後は出たとこ勝負でしょう。

有り得ない話ですが、仮に私が応援演説をしなければならないとしたら、
最初のつかみの部分をどうするかに神経を使うかも。

仕事の営業でも、第一印象って大切です。
更に一回目の訪問が巧くいけば、その後は凄く楽ですしね。

どういう形で登場し、どう話を始めるのか、
そんな観点で聞いていると、意外と勉強になったりして。
学ぼうとすると、起こる全ての事が勉強になりますね。
あれ?ちょっと格好つけちゃいましたね。(アセ、アセ)

何はともあれ機会があれば、候補者や応援者の話をよく聴いて
是非投票に行きましょう!それが一番大事です!
2005年09月01日 | Comments(0) | Trackback(1) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
トラックバック
今日はついに選挙のお知らせがきましたねー最近毎日このニュースを見ない日はないでしょう。郵政解散のお陰で、色々と政治にみんなが興味を持つようになりました。キッカケは何でもいいと思います。別に詳しく知っている必要も特にないと思います。もちろん知っているほう...
天道金太の日々是好日 2005年09月01日 21:55:34

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

