スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

FX取引って凄い

『普通の主婦がFXで数億円を稼ぐ』って何だか金融詐欺に使われる
キャッチフレーズみたいだけれど、先日発覚した所得隠しが明るみになった
主婦が活用していたのがこのFXという外国為替証拠金取引だ。

FXという名前は聞いた事があると思うし、何を隠そう私もちょっと興味が
あって、FX関係のメルマガを登録している。が、勝手に送られてくるだけ
で内容を勉強するまでには至っていないんだけれど…。

聞くところに拠れば、自分が用意した元金の数十倍から数百倍という額で
の取引を可能にしたもので、これをレバレッジと呼ぶが、ハイリスク・
ハイリターンを可能にしている。
つまり十万円の元手で数千万円の外国為替の売買が可能なのだから、
為替変動を読み当てれば一円の為替変動ですら、数十万円の利益が生み出
されるという訳だ。


恐らくFXというキーワードで検索すると、かなり多くのヒット数がある筈。
そのくらい金融で利益を出そうとする人が多いという事になると思う。


事件にもなった主婦が運用し出したのが幾らなのかは分からないけれど、
開業医をしていた父親の遺産を運用していたというのだから、『普通の』
主婦とは言えないと思うのだが、それにしても数億円を3年間で稼ぎ出し
たのだがら凄いよね。

FX関係のメルマガにも良く出てくるのが、○億を稼いだダレソレ…という
ふれ込みだが、これまでは教材を売る為の過大広告だと思っていた。
だがニュースになったくらいだから、数億円を稼ぎ出すのは実際可能なん
だろうね。この主婦が自分の成功体験を売りに出せば、メルマガでも
教材でも飛び付く人は多いんじゃない。

しっかしまぁ、FXって言うと、ついバイクの事が頭に浮かんでしまうよう
では利ザヤなんて稼げそうにないや。ハイリターンの裏でハイリスクを
しょってしまい、大損をしてしまった人はその何十倍もいるのだろうから
怖いですね。

それでも、今回の事件で自分にも出来るかも知れないと思って、FX取引を
始める人が増えるんじゃないかな。そうなれば当然、そうした初心者を
手玉にとって儲けようとする人が出てくることも予想できるよね。

ミイラ取りがミイラに…じゃないけどさ、一儲けしようとして、身ぐるみ
剥されないよう気を付けましょうね。『ご利用は計画的に』ではなくて、
しっかり勉強してからね!


22:51 投稿

コメント
はじめまして!!

私のFX専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://123772000.blog80.fc2.com/blog-entry-197.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
FX大好き URL 2007年04月15日 01:39:53 編集
FX大好きさんへ
こちらこそ初めまして。
FXを既にやってらっしゃるのでしょうか。
私の様な小心者では、ハイリスクへは手を出せそうもありません。株の値動きすら予想できないし…。
向学の為に少しずつ勉強しようとは思っているのですが。

こちらこそ長い目で見てやって下さいませ。
motasuke URL 2007年04月15日 20:19:47 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

