スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

月末は疲れる

皆様こんばんは。今日で8月も終わりですね。
学生さん達は終わり行く夏休みを感慨深く味わっていますか?

社会人になると、そうそう長期の休みが取れないので、今しかできない事を存分にやって下さい。
私の学生時代の夏休みと言えば、高校生の時が一番時間を持て余していた様な気がします。
大学では4日ぐらいの完全オフがありましたが、それ以外は部活に明け暮れていました。

なんだか遥か昔の事のようです。


さて、社会人の今は月末を迎えると、仕事柄ですが営業数値に追われます。
やれやれ漸く今月も終わったか、と思う自分が半分と、
明日からの9月は目標がどれくらいだったかな?と既に来月の
事を考えている自分が半分います。

日中は集金と最後の追い込みの営業をかけ、帰社後は上期の販売契約に関しての事務処理
といかに優秀な私の頭脳をもってしてもオーバーフローです。
(だいたい何処のどなた様が優秀なの?既に限界値を超えている模様)
帰宅途中では、コーヒーが飲みたい、コーヒーが飲みたい。と薄れゆく意識の中で
(♪君は何を~、考えたのか~♪)とアリスの歌が流れ、やはり脳のシナプスが
機能してないようです。
おかしいです。

ブラックで飲むコーヒーが2杯目も無くなろうとしているのに
まだシャキーンとしてきません。
ああ、どうしよ。
でも今更こんな時間に頭がスッキリしても、その後のやり場に困るから
まぁ、いいか。

巷で衆議院選挙に邁進している多忙な人達からすれば、
頭がこの時間に回らなくてもなーんも困らない私は幸せ者です。

うんうん、きっとそうに違いない。
小さい事に幸せを感じられる人生も悪くないな。

ことわっておきますが、別にアルコールは今夜は入ってません。
私は昔からそうでしたが、疲れれば疲れるほど、ハイテンションになっていくんです。
(学生の頃聞いた、白井貴子のチャンスという曲が何故か急に頭に…)
そしてある朝突然に…という映画ではなく、突然眠くなるのです。
どうやらその兆候が出てきたので、それでは皆様おやすみなさい。
2005年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

