スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

つい思い出してしまう

こんばんは、motaです。
ようやくイチゴが食卓に上るようになり、家族一同ニコニコ顔です。
可笑しなもので、一度脳にインプットされた強烈な印象は事ある毎に思い出されます。

何かって?
それはイチゴのヘタを見る度に、漫画『少年アシベ』のアシベを思い出すんです。
いやね、本当は茄子のヘタにアシベの髪型が似ているんだけど、
イチゴのへタを見ても、アシベを思い出してしまうんだよ。

アシベのキャラクターではゴマちゃんや、ペッペッペさんの方が知名度が
もしかすると高いかも知れない。
どこかの川でアザラシが発見される度にゴマちゃんになぞらえて、○○ちゃん
と名付けられている。アシベは漫画の題名にもなっているのに、主役の座を
脅かされているように思う。原作の中だけでなく、ちょっと可哀相。

そう言えばウチにはこの漫画、何冊かあったけれど、一時はあれ程熱中したのに
最後の記憶が無いって事は、途中で読むのを止めてしまったんだな、きっと。
まさか原作が今でも続いている事はないだろうから、全巻集めてみようかなぁ。
子供達の受けもいい事だし。


23:59 投稿


2007年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
こんばんは。アシベはアニメにもなりましたね。そういえば確かに主役はアシベのはずなのに、ゴマちゃんが主役だとつい思ってしまったり、美人秘書ペッペッペさんなど他の人が目立っていたりしますね(笑)
そら子 URL 2007年04月11日 22:39:33 編集
そら子さんへ
どのキャラクターも印象が強くて、
アンケートなんかとったら、人気が分かれるんじゃないでしょうか。
ペッペッペさんは、あの目の描き方で
すぐに外国の方なんだな、と分かる処に感心しました。怒ると変な日本語になるのも可笑しかったし、何か思い出せば思い出すほど読み返したくなってきました。
motasuke URL 2007年04月12日 23:36:47 編集

管理者だけに表示する
«« それぞれの | HOME | 始動 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

