
--年--月--日 | スポンサー広告

反コーヒーフレッシュ党

私は今、驚きと怒りと情けなさと欺瞞に囲まれ、四面楚歌になっている。
4つを選ぶのに少し戸惑ってしまった

というのも、近頃その手軽さから使うようになった
『ポーション型コーヒーフレッシュ』、『スジャータ』がその代表例、
だが、これって全く乳製品じゃないじゃないか!
IMG_2472.jpg


そりゃそんな事も知らずに買った消費者が無知なんだ、と言われれば
「はい、それま~で~よ~」
だけどさ、確かに梱包されている袋の裏側には『植物性油…』と明記されて
いるけどさ、表の写真があたかも『ミルク』みたいなイメージを創っている
のはさ、どう考えても確信犯だと思うんだよね。

IMG_3395.jpg


消費者がそう思い込むようなイメージ画像をつかっているんだから、
これって詐欺みたいなもんじゃん。
時々、テレビでも色々な物を混ぜ合わせて○○の味になる…なんてやってるけど、
要するに騙してるって事でしょ。消費者を。

共済年金の厚生年金との一元化だって、結局はその一部だけの統合って
一元化ってのはさ、全部をひっくるめる事なのに、誤魔化しているでしょ。
なんで言葉尻をつかまえて、都合のいいように解釈するんだろう。

日本は欺瞞に満ちている国なんだろう、きっと。


だからこそ、分かったからには声高に言おう。
私はコーヒーフレッシュを認めません
ネーミングだっておかしいじゃん。どこがコーヒーをフレッシュにしてるん?


7:55 投稿 統一地方選の投票には皆さん行きましょうね

2007年04月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
ここらへんもっとツッコミたかったら
「買ってはいけない」
「買ってはいけないは買ってはいけない」
あたりを図書館で借りるなどして読んでくださいませ。
(B○○K○FFあたりに100円以下であったら買ってもいいですけど)←そのくらいの価値ね

今の世の中欺瞞だらけですぜぃ。ま、わしらが生まれた頃は目一杯の添加剤が表示もされずに使われていたワケで、そんな時代よりはなんぼかマシなのかも知れませんが。
SIGMA URL 2007年04月10日 01:46:34 編集
SIGMAさんへ
そっか、こうした問題をこれまで知らずにいたのも、
本を読まなかったからだな。
よし、これからはもっと読書量を増やさねば…。
今日は殆ど病院だったんで、来週にでも図書館を
覘いてみます。

温暖化もそうだけど、これまでの便利という範疇での
価値観を変えていかないと、身の回りにある危険って
増大する一方だと思うよ。果たして今の方がマシなのかどうかね。
motasuke URL 2007年04月10日 20:47:15 編集

管理者だけに表示する
«« 始動 | HOME | ミルクと牛乳 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

