スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

買い出し係



気が付けば二日連続でスーパーへ買物に行きました。
スーパーといっても、Super Everyday Discountと謳っているヤマダ電機でも
車用品のスーパー・オートバックスでもなく、ただのスーパーです。

えっ、ただのスーパーなら毎日買物に行きますよ、ホント。
そりゃ万引きでダメじゃん!

お買物は主夫の勤め。
まじまじとレシートを見ると、レジを打ってくれた係りの人が
担当者 ○○由貴子  とか  担当者 ○○まどか 
なんて名前が分かるようになっていて、
「そうかぁ、まどかサンが僕の担当なのか…」と意味も無く感慨深い。

買物をして分かったのが、主婦の皆さん買物って大変ですね。
料理が出来ない私ですら、肉だけじゃダメだ、野菜もとらなきゃ。とか
日本人は魚が本当は体に合うんだ。いやいや、彩りも大事だ。赤い食材を…
なんて事をとりあえず考えてみるもんね。

でもね、一番感じた事は
夜、呑んでるお金があれば家族で美味しい物、たくさん作れるのね~。
高級クラブ飲みになんて行くお金を出せば、5人家族のウチは半月食べていけるぞ~
いえ、私は行ってませんよ。そんな高いお店。
比較対照としての引き合いに使っただけですからね。ホントにホント。
行ってませんてば……………最近はね。

いや~、勉強になっちゃうなぁ~
買出しもまた楽し。


23:56 投稿

2007年04月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
ども。
そうそう、買い物って楽しいよねぇ~e-2
僕もよく行きますよぉ~。
でも、僕の場合は野菜は安くて新鮮だから、ここで。肉は九時以降に行けば半額シールはるから・・・・。
などと、徹底的に調査してますよぉ~。だから、お金無い時はあっちこっち行ってますよぉ~。

ってか、motasukeさんたら、自分でクラブってばらしちゃまずいよぉ~。せめて夜の部活とかね・・・。
一緒かな・・・・・・。
もるパパ URL 2007年04月06日 03:26:55 編集
もるパパさんへ
クラブ活動には線を引きましたが、
時既に遅し。
まぁそれでも、自分で行くのではなくて
色々接待みたいなもんですよ。ネットワーク作りとかね。

お酒の場で話がトントン拍子に仕事に繋がる
場合もありますしね。そんな時は、今までの苦労は何だったのか
多少虚しさもあります。

あれ、買物の話でしたよね(笑)。
motasuke URL 2007年04月06日 21:08:32 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。