スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

期間限定ブログ 主夫への道

IMG_9053.jpg

皆様こんばんは、motaです。
画像のリサイズを間違えましてこんな大きくなりましたが、時間も無いので笑って許して下され。

因みに、今日の内容と写真は全く関係ございません。季節柄、桜を載せたかっただけさ

さて、昨日のウチの妻、右足アキレス腱断裂から一夜明けて、新学期そうそう
私が主夫として、あらん限りの力を惜しみなく発揮してもまだ足りない
料理の味付けやレパートリーをどうやって増やしていくのか、大きな課題を担う事になりました。

食器洗いや洗濯なんてのは、これまでの経験で問題ないのだけれど、いかんせん料理となると、漸く近頃ボチボチやってみようかと思い始めた矢先だったので、正直、ん~困った、困った。

学生時代には「簡単 一人暮らしの料理」なんて本を見ながら超簡単な料理しか作った事がないmotaとしては、育ち盛りになってきた子供に毎朝スクランブルエッグという訳にもいかないだろうし、飽きられるのは目に見えている。
IMG_9043.jpg

更に問題は、仕事を終えてから急いで帰ってきても、どう考えても7時は過ぎてしまうので、お腹を空かせたヒナが巣の中でピーピー鳴くような事になるのも簡単に想像がつく。
となると、温め直すだけで食べられる料理というのを作る必要性があるのかなぁ。そんなものは普通に作る料理よりも、もっと高度な技術が必要な気がするぞ。こんな事になるなら、もっと早くから『男子厨房に入るべし』としておけば…と今更悔やまれる。
IMG_9064.jpg

勿論、目下の最大の課題が料理だと勝手に思い込んでいるだけで、日々色々な問題が起きてきそうな気配がビンビンに感じとれます。

そんな訳で、暫くは『早く一人前になりたいブログ』改め
『motaの主夫への道』ブログになりそうな予感。人は環境で変われるのだよ明智君!(って誰に向かって言っているの?)
9011.jpg

やっぱり桜は広角レンズじゃないと雰囲気でないねぇ~


22:40 投稿

2007年04月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
大変な事になりましたね奥さんは随分痛かったでしょう
動けないと当分不便な生活をするようですね。辛い事です。
motasukeさんは主婦業と兼業になるみたいですが
こう言う時はしっかり子どもたちも数に入れてあげて頼ってあげて
下さいきっとより成長出来ます。家族は助け合うものですから
禍福は糾える縄の如しで辛い事の後には良い事が待っています。

さて、幸いに近頃は美味しい冷凍食品が沢山有ります。
子ども達にもすぐ出来る食事です。
無理に手作りにこだわるよりも栄養が有って美味しいもので
急場は利用するのが良いと思います。大変ですが頑張ってください。
風も嫁さんがヘルニアで数ヶ月入院していた時に大変でした。
でも皆でそれなりに乗り越えられます。
後になれば良い思い出になると思って下さい。
精神的には動けない本人が一番辛いので気を配ってあげて下さい。まあmotasukeさんに言う必要も無い事ですが老婆心として。
応援してます。
風 URL 2007年04月02日 23:12:26 編集
風さんへ
心温まる励ましの言葉、有難うございます。
今回非常にラッキーなのは、普段忙しい長女の部活が、偶然にも4日間休みなのです。昨夜も妻の知人が持ってきてくれた餃子を焼いてくれました。
他の子供達も洗濯物をたたんだり、妻の身の回りの世話をしてくれたりしたようです。春休み期間の恩恵を大人のこちらが享受しているんですよ。

料理の方は冷凍食品に頼らないといけない場面も数多くでてくるのではないでしょうか。でもまぁ、どこか楽しみでもあるこれからの展開です。ってまだ数日しか経っていませんけども…ハハハ。
motasuke URL 2007年04月03日 06:48:59 編集
わぁ大変でしたね。思っただけで痛そう。
私も肩が脱臼したことがあり、それもはめ直されるまで痛かったのなんの。指が腫れてパンパンになるのがわかるんです。
アキレス腱なんてもっと痛いでしょうね。
でもmotasukeさんやっぱ優しいな~
ブログから受けるそのままの人ですね。
奥さんが羨ましいですよ。
どんな時も慌てず受け止めて支えちゃうんだから^^
どうぞお大事にね。
主夫さん頑張ってくださいませ^^v
シュナまま URL 2007年04月03日 09:15:57 編集
シュナままさんへ
いやいや、本当は優しくなんかないですよ、私。
文章力がないから、書かれている内容で
そうとられるのかも知れませんね。
慌てないのも、なるようにしかならないという
諦めと言うか、ヤル気が無いと言うか…
家事ってこれまでやってこなかった分野なので、新鮮さはありますけどね。
材料だけがあっても、どう料理すればいいのか
さっぱり分かりませんが、脇で手順を教えてもらえれば
なんとかなるものですね。最近の『○○のタレ』なんていう便利な
魔法の調味料もありますから。

ボチボチやってます。料理を作って後片付けも終えて
のんびりコーヒーなんか飲んでるくらいですからv-410
応援メッセージありがとう~~。
motasuke URL 2007年04月03日 20:48:41 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。