スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

大変だ

妻がアキレス腱断裂につき、今日はこれにて。


2日 6:59 追記

昨夜は大変でしたよ~。
何せ日曜日で整形の先生が居なかったので、応急処置だけだったみたい。
足は固定はしているようですが、腱が切れているのだから痛みが凄いみたなんです。
ロキソニンという痛み止めにもなる薬を使用量の制限まで飲んでも
一向に痛みが治まらなくて、私は励ましたり手を擦ってあげたりしてました。

ず~っと痛がっていたので、しまいには知人の獣医さんに馬用か何かの
強力な薬をもらおうと夜中に電話までしてしまいましたよ。
結果的には留守電だったのですが、ロキソニンもネットで調べたら
結構痛みには効果的な筈なんですけど、どうしてあんなに痛がったのでしょう。

こんな時にこそ、痛みに強い私が彼女に代わってあげられたら、と思いました。

さぁて、今日から暫くは仮免での主夫業となりそうです。
応援のワンクリックをお願いします。って、ランキングには参加してませんから!


2007年04月01日 | Comments(12) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
お大事に・・・・
奥様大変ですね。痛み止めが効かないなんて本当にお気の毒です・・・

体験したことのない痛みを想像して
思わず顔を歪めながら日記を読みました。
早く良くなられますように!
motasukeさんも主夫業ガンバッテ!!
しほう URL 2007年04月02日 10:57:30 編集
がんばってください。
はい、クリック。(って、どこを??^_^::)

奥様くれぐれもおだいじに。
はやい全快をお祈りします。
こういうときこそ めいっぱいやさしくしてあげてください^_^
Umi URL 2007年04月02日 16:48:09 編集
そらまた大変なことで
アキレス腱はたしか縫ってもくっつかないんじゃなかったでしたっけ?(古い知識だったらゴメンナサイ)

私も2月に階段転落してわきの下縫ったところですので(子どもの転落防止用の柵に引っかかって裂けた--;)他人事とは思えません。
仕事のほうも大事でしょうがまずは奥様優先で。
SIGMA URL 2007年04月02日 17:14:57 編集
ま、まじすか!?
奥様、大変だったですね!
足がどのようになってしまうのわかりませんが、痛いのだけは凄くわかるような気がします。
お大事に、なさってください!!!!!
kankan URL 2007年04月02日 18:35:58 編集
しほうさんへ
お気遣い有難うございます。
本人の痛がりようから、効かない薬なんじゃないかと錯覚すら覚えましたよ。で、調べてみたら「劇薬」なんて書いてあるサイトもあり、これ以上は飲めないから我慢せい!なんて終いには妻に言いました。
今日は固定もしっかりされたお陰か、帰宅したらニコニコしてましたがね。

私と言えば、朝6時前から起きて、洗濯、食事の準備とまぁそれなりに頑張りましたv-91
motasuke URL 2007年04月02日 21:30:05 編集
こんばんわ。以前交通事故で手首を骨折しましたがとても痛かった!!その際、膝もえぐれて大出血だったんですが(変な話ですみません・・・)、手首が痛すぎて人に言われるまで気がつかなかったほどです。
アキレス腱といったらそれ以上に凄い痛みなのでは・・・うわ~大変なことになりましたね・・・その後奥様の様子はいかがですか?お大事になさって下さい・・・
そら子 URL 2007年04月02日 21:38:06 編集
Umiさんへ
暖かい声援有難うございます。清き一票を…じゃなかったv-394
全治2,3ヶ月はかかるんじゃないでしょうか。
その間、これまでもっぱら妻の役目だった子供達の大会や発表会へのサポート(送り迎え等)はどうなります事か。んー全く考えていませ~ん。

自称、普段から優しい夫と致しましては今以上の優しさは考えられません。ナンチャッテv-356
motasuke URL 2007年04月02日 21:40:01 編集
SIGMAさんへ
明日、整形外科の先生が来るので再度病院へ行くのですが、今日の話の中では手術した方がいいそうなんです。固定しておけばその内、治るんだろうぐらいに考えていたのは甘かった。

え~っ?棚に引っかかって裂けたって、そりゃ大変でしたね。裂けるって想像するだけで、その方が痛そうよ。
皆だんだん年をとって体が弱ってくるのかね。お互いに気を付けましょう。
motasuke URL 2007年04月02日 21:46:52 編集
kankanさんへ
励ましのお言葉、有難う~。
でもkankanさん偉いよ。痛いのがわかるだなんて。
何かね、自分では痛みって我慢しちゃう方だから(単に鈍感かも)、傍で見ていると、そんなに痛いもんか?と思ってしまった瞬間があったよ。
ダメだよね、そんな事思ってちゃ。優しくしないとね、熟年○○にならない為にも(笑)。
motasuke URL 2007年04月02日 21:53:00 編集
そら子さんへ
そら子さん、こんばんは。
ご心配頂き、有難うございます。
昨日は休診日だったので当直の先生しか居ずに、足の仮固定でしたが、今日はしっかりと固定されたからでしょうか、朝病院へ送った時の苦痛に歪む顔が、私が帰宅した時には母と談笑してました。
こっちは食事の支度をしなければと思い、急いで帰ったのに肩透かしをくらったようでした。
明日専門医に診てもらい、今後を決める予定です。今夜が無事に過ぎてくれれば良いのですが、どうなります事やら。
motasuke URL 2007年04月02日 22:02:27 編集
うわ~、奥様大丈夫ですか?
私も足首の靭帯なら切ったことがあり、
その痛みは尋常じゃなかったのですが
(しかも通勤時だったのでそのまま通勤して悪化)
アキレス腱となったら、想像を絶するでしょうね・・・
ご家族の方も大変だと思いますが、
皆様で助け合って早く回復されますようお祈りしております。

馬の薬、塗り薬だったら本物が実家にあります(笑)
JRAに勤めていた叔父経由で入手したもので
競走馬の筋肉痛に使用するものなんですが
とにかく効きます。送って差し上げたいほどですが。

ちなみにちなみに。
ロキソニンは書いてあるほど劇薬じゃないですよ(苦笑)
どちらかというと、鎮痛剤でもわりに簡単に処方される部類かと。
風邪初期の喉の痛み程度でも処方される強さなのでご安心あれ。
むしろ、何でロキソニンなんだ!と疑問だったりします。
もっと効く=強いお薬いっぱいあるのになぁ。
ロキソなどの一般的な鎮痛剤ではなく、
内部痛に効く鎮痛剤もたくさんあるのに。
(ヘルニアなどの時に処方されるもの)
でも強いと、それに比例して胃を痛めますからね。
その点も、お気をつけください。
以上 「これ以上君に処方できる鎮痛剤はないよ!」と
医者に泣きつかれた、頭痛持ちより。

motaさんも無理しないでくださいね。
はー URL 2007年04月02日 23:55:50 編集
はーさんへ
心配してもらって、有難うございます。
痛みの方は足をしっかり固定してから随分楽になったようです。
それでも患部が長く切れているので
来週入院し、手術する事になりました。

痛みは本人にしか判らないし、それに耐えるのも
結局のところ本人なので、最初の夜と今でどの程度
痛みの差があるのか判りません。
ただ今は痛みよりも不自由さと手術する事への不安の方が
大きいようです。何せ体が丈夫なのがとりえだと思っていた人なので
自信がガラガラと崩れているのではないでしょうか。
それでも気持ちにもダイブ落ち着きが出てきた様子で
料理の仕方など口頭で教えてもらっています。

私と言えば、まだ家事に物珍しさからか、
色々面白いし、キッチン周りも以前より綺麗じゃないか…
などと自己満足してます。マイペース男の本領発揮でしょうかv-221
motasuke URL 2007年04月03日 20:38:53 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。