
--年--月--日 | スポンサー広告

年度末

平成18年度も残すところあと数日。営業の数字を残すべくあちらこちらへ営業廻り。
どこかのCMではフィギュアスケートの高橋大輔選手が上戸彩に『外回り』を命じられ、スケートリンクでジャンプを披露しているが、そんな事私できませんから…。

大体数日で結果を出すって、そりゃ事前に何か仕込んでいなければ、ヒョコっと行ったところで、オイソレと結果なんかでませんよね、普通。
そんな事は営業さんなら誰でも分かっている事なので、最後の追い込みに向かうのは、結果が出そうな所へ最後の詰めに行くのが常套手段。どのくらいの数字が出るか、アプローチはどうするか、効果的な話し込みの方法は…と考えていたら綺麗な花をつけた木があったので停車したスキにパチリ。

IMG_8962.jpg


数字を考えていても、こうした木々の美しさに心が和むのである。
本当はこんな事は考えずに、一心不乱にガムシャラに行かねばいけないのだろうが、この辺りが自分の限界かもしれない。100%の仕事モードにはなりきれないんだよな。

あと、二日しかないのかぁ…。頭が痛い。
   んもぅ、イヤ

20:56 投稿


2007年03月29日 | Comments(6) | Trackback(1) | 仕事
コメント
まぁそう仰らずに^^
今日素敵な言葉を見つけました。ご存知かな・・・
「人の一生は重荷を負うて
 遠き道を行くが如し
 急ぐべからず」 東照宮御遺訓
ふふmotaさんのそのパチリがきっと良い結果へと招いてると思いますよv-221
シュナまま URL 2007年03月29日 22:54:14 編集
年度末
年度末って、いろいろなところに波及します。わたしもいつも3月になると末まで超多忙となる。みんな余った予算を使い切るために、案外どうでもいいようなことを頼んでくる上に、請求書は3月の日付でね!ときます。大変よ~。16000ワードの翻訳、どうやって今月中に終えるのよ~??
Lady E URL 2007年03月29日 23:06:45 編集
ども。
営業の仕事って結果はすぐに出ないもんですよぉ~。
いきなり行っても逆効果になってしまうことが
ありますからね~。
僕の場合、そんな時は成績は無視して次年度のこと考えちゃうe-2
まぁみんな年度末は忙しいんですねe-2
もるパパ URL 2007年03月30日 01:37:30 編集
シュナままさんへ
天下の将軍様のような心境には程遠いようですv-409
そう言えばこの言葉の刻まれた、綺麗な楯を修学旅行で購入しました。千葉県からは小学校の修学旅行で日光へ行く事が多いんです。思い出すなぁ~。

まぁだまぁだ重い荷ではない、と自分に言い聞かせて頑張ります!有難うv-221
motasuke URL 2007年03月31日 08:42:46 編集
Lady Eさんへ
なんでこう年度末ってやる事が多いんでしょうね。
昨日得意先の奥様が言ってましたけど、銀行でもカリカリした切羽詰った感じの人が多くて怖いそうです。

今朝も今日中の依頼事項が2つ増えました。あ~あ、どうしましょう。

翻訳の内容が長~い一つの文章で書かれていない事を祈っています(笑)。
motasuke URL 2007年03月31日 08:49:35 編集
もるパパさんへ
結果は普通にはすぐ出ない事は百も承知でやらなければならないから、尚気が重いですね。まぁだからこそ、普段からの積み重ねになるんでしょうね。
今日で最後、頑張ります。
motasuke URL 2007年03月31日 08:52:14 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007年03月30日 01:41:23

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

