スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

皿洗いからの脱出

近頃漸く早起きの生活になりつつあります。以前ほど夜出かける事が少なくなったのだから、お酒が翌日残っている事も当然減った訳で、ここら辺で生活スタイルを普通に戻そうと考えています。

いつまでこの平穏な生活?が続くのかは定かではありませんが、
6時前に起きる。たった1時間早く起きるだけの事なのに、アルコールが体に残っているとそうもいかないんですね。

この早く起きて手に入れた時間ですが、今のところは、これまで私の
部門外として手につけていなかった、家事に時間を割いています。

そしてゆくゆくは朝食を私が皆に作れたら…という大いなる野望を胸に
しているのだ。野望と言うからにはとうてい及ばない程の、とてつもなく
無謀とも言える計画だから出来なかったとしても、失敗ではない。

思えば今子供達に作ってあげられるのは、目玉焼き、玉子焼き、
それから……、えーっと、えーっと、と考えてしまう程レパートリー
が少ないんですね。

しかーし、ですね。

今以上に『出来る父親』になってしまったら、家族にプレッシャーを
与えかねないしなぁ…

などと、全くもってピント外しまくり、誰もそんな風に思っていない
事を一人心配している私の明日はどっちだ
                  ↓
         『あしたのジョー』 の主題歌風に

料理人見習いを始めようとしている、皿洗いmotasukeの今後や如何に?



9:00 タイマー投稿

2007年03月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
こんばんわ。起立性低血圧を抱える私にとって、実は朝は天敵であり大敵であります。朝食を作って下さる旦那様・お父様なんて憧れます(笑)!
そら子 URL 2007年03月24日 20:30:09 編集
そら子さんへ
低血圧は病気とは認知されていないので、回りの方の理解が必要ですね。
言われてみれば、ウチの妻の寝起きが悪いのも低血圧なのかも…。
そら子さんは、どのようにして天敵に対処しているのですか?布団の中で体が目覚めるまで待っているのかなぁ。
motasuke URL 2007年03月24日 23:13:42 編集
朝が遅い私には刺激になる記事でした・・・私は6時前というわけにはいかないのですが(TT)夜だらだら起きているのをやめて、できるだけ早く寝、朝を大切に使おうと思いました!!

目玉焼きも玉子焼きも美味しそう!
生卵をかけるのも私は好きですが、それじゃあお料理ではないですけどね(笑)
きょうか URL 2007年03月25日 12:33:55 編集
きょうかさんへ
ここにきて以前の様に睡眠時間が短くても体がもつ様になってきたんです。12時に寝ても、2時に寝ても6時には目が醒めます。
朝、明るくなってきた空の影響もあると思いますよ。空が明るいと体内スイッチが入る気がします。

夕食の時に「パパも料理を作れるように頑張るよ」と子供達に言ったら、「作れるだけで、不味いんじゃダメじゃん」ですって。
言われてみれば、その通りですよね。美味しく作れるように頑張ります。

まずは朝食のメニューですが、朝食には生卵と海苔があればOKですよね。何だか民宿みたいですけどv-407
motasuke URL 2007年03月25日 22:25:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。