
--年--月--日 | スポンサー広告

『刺客』と呼ばないで

『刺客』と呼ばないで。とは自民党からマスコミに向けたクレーム(依頼事項)だ。
何でも暗殺者との意味合いで、現在話題沸騰中の衆議院立候補者のイメージダウンに
繋がるかららしい。

何を今更言わんや。

確かにこの『刺客』という表現をしたのはマスコミである。
ニュースを見ている限りでは、初めから自民党はそうした表現はしていない。
それは指摘通りだ。閣議の前の談笑場面では、『くの一』とは言ってたけどね。
私的には当初から『刺客』という表現には抵抗があり、よく自民党は遺憾の意を表さないものだ。
と半ば感心していた。

これって、最初のうちは話題性で有権者の注目を集めるのに値するからOKという
広報活動の巧さというか、ズル賢さといったところではないか。
恐るべし、自民党広報部?(そんな部門があるのか知りましぇん)
連日の様にマスコミが候補者のPRをしてくれるのだから、これをスポットCMに置き換えると
いくら費用が浮いているんでしょうね。

も、もしかして資金供与して流させていたとか?
やっぱり、政治の世界は恐ろしいのぅ。
『伏魔殿』と『この世界』どちらのがスゴイのか、
CIAとFBIみたいなもんで、どっちも怖そうだなぁ。睨まれたくないなぁ。

という事で、明日からも一小市民として、営業に励みます。
今そこにある小さな幸せを大事にしながら…。

余談ですが『刺客』と言えば、「子連れ狼」の萬屋錦之介さんですね。
あの人の殺陣での刀さばきは天下一品です。
今だあの人を越えた役者さんは見た事がありません。あしからず。
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

