スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

数学始めました

定食屋さんの新メニューみたいな題名ですが…

何故か今頃、中学生の数学を勉強しちょります。私。
長女の参考書の様な『語りかける数学』という分厚い一冊で中学校3年
間の数学を網羅してます。

出だしは会長。パーフェクトです、何と言っても会長ですから。
手本を示さないとね…
  ・
   ・
    ・
   そうじゃありません!

快調です!だって、最初は小学生の算数の確認ですから…ハ・ハ・ハ。
中学一年生の内容で安心はしていられませんね。
中学三年生の部分をチラっと見たら、それはそれは恐ろしい問題が…

もう少し先になってから真剣に悩む事になりそうです。
今日は『一次方程式』をやりましたが、一体いつまで順調でいられる
ことやら。
問題を解いている私に、長女が「数学しかやらないの?」ときたもんだ。




   これ以上、科目を増やしてどうすんじゃい!
   本当に大学入試でも受けさせるおつもりですか?

   すみません、見栄張りました。
 
 訂正:本当に高校入試問題でも解かせる気かい?

とりあえず、登山でも目標を○合目まで…とかするじゃない?だから
現時点での目標は、中学校の定期テストぐらいにしようかなぁ……。

宮崎県の東国原知事も随分年をとってから、早稲田に入学したんだしね。
東国原知事の向こうを張って、知事になろうなんて考えではありません。
きっかけは、さて、何でしたか?娘一人に勉強させておくのも酷かなと
思いましたのと、『脳トレ』なんてゲームで鍛えるより、実際にやった方が
頭の体操になるんじゃないかなぁ、なんて思ったわけですよ。

ほんでもって、最終目標はMITで博士号を…なんてね
世の中そんなふざけていちゃいけませんよね。
それじゃ、具体的な目標を


     「コンピューター工学」を学んで、googleを超えよう!
     ゴーイング・マイウェイだわさ。

いかん、いかん。夢物語になってきた。どうせ見るなら、アンジーさん
の出てくる夢がいいなぁ。
20070314190134.jpg




0:13 投稿


2007年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
女ながら惚れ惚れします。
あの瞳にあのくちびる。こんなに綺麗なかただとは。
やっぱ恋する女はみんなが世界1ですね^^
motasukeさんメロメロですね~i-235
数学勉強で博士号夢じゃないってね~
とからかってるバヤイではありませんでした(>_<)
バトン受け取って~お願い願いv-421ね!
シュナまま URL 2007年03月17日 10:22:26 編集
シュナままさんへ
後で自分で読み返すと、恥ずかしいくらいゾッコンですね。
バトンの件、了解しました。
こんな私がお役に立てるのなら、一肌脱ぎましょうv-91
motasuke URL 2007年03月17日 23:53:14 編集

管理者だけに表示する
«« 雪だ! | HOME | アンジー新CM »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

