
--年--月--日 | スポンサー広告

今朝見た富士山



昨夜娘に「明日早起きして、富士山を見に出かけよう」と言ったので
発言者としては責任を果たすべく、「よーし、5時起きだ」と心に誓い
ベットに入ったら、今朝は何と4時半に目が醒めました。motaです。

3時間ぐらいの睡眠時間なので、只今少々眠いです。

さて、私の住む千葉県からも、昨日の強風で今朝は富士山が見えました。
でもこれまで気合を入れて見たことが無かったので、富士山スポットは
どのなのか分からずに、ウロウロしてしまいましたよ。

当初目論んでいた場所は障害物があって、上の方しか見えず、アタフタと
場所を変更しながら漸く見る事ができたのが、上の写真です。
200mmで撮ったものなので、肉眼では小さくしか見えませんが、こうして
千葉県からでも富士山は見えるんですね~。

ちなみに、35mmぐらいだと、こんな小さく見えます。
IMG_8622.jpg

こっちは夕方なんだけどね。


13:53 投稿

2007年03月13日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
教えてくださ~い
日曜からBlog78、86、76開かなかったんです。
おかしいなと思ってfc2のお知らせを見たら不具合があったと。
で、キャッシュ、クッキーを削除したら86と76は見れるんです。
でも78は見れたのに今また開かないんです。
私のパソがおかしいのでしょうか?
記事と全然違ってごめんなさいね。
もうわかりません(>_<)
シュナまま URL 2007年03月13日 16:26:12 編集
シュナままさんへ
シュナままさんのパソコンがおかしいのではないと思いますよ。
お返事出しておきました。

こういう事があると、メールフォームがあると気軽に遣り取りができるんでしょうかね。

う~ん、自宅パソコンのメールは家族のアカウントが受信箱のメインだから、会社のメールアドレスにしようかなぁ…ブツブツ。
motasuke URL 2007年03月13日 17:04:27 編集
ありがとうございます
待ってみます。
ふふ相談した私が言うのもなんですが
別にいいんでないですか。特別作らなくてもと思います。
fc2は秘密コメ出来るしね。
って堂々と記事に関係なく書いてるわたしってずーずーしい^^;
シュナまま URL 2007年03月14日 08:29:28 編集
毎朝見ながら通勤してます
私は朝の通勤路が南西向きなのでこの時期は2回、大きく富士山見ながら通ってます。
十数年ほぼ同じ道を通ってて最初に「あぁ富士山見えるんだー」って気がついたのが4年前、とマヌケな話ですけど。そうですね、最初に気がついた観望ポイントは写真中央の大きな木のすぐ上の部分から見えてます。
もう1ヶ所はこれもお恥ずかしい、2週間前。S字カーブで路面ばっかり見てたのですが、大型ダンプとスレ違いざまに運転手の顔見てたら「アレッここでも見えるんだ?」と気がついた次第。こちらは雪がかぶっている部分だけ、木々の間がポッカリ開けた状態で見えますね
9時にはもう水蒸気が上がってきてかすんで見えませんし、4月になってしまうとよほど気象条件が良くないと見えなくなりますのでこの季節の醍醐味ですね。
日本人で良かった。

ところで大きな写真は江○川の土手ですか?
SIGMA URL 2007年03月14日 12:47:02 編集
シュナままさんへ
いえいえ、シュナままさんがいけないのではなくて、
私がうっかり『チェック』を入れなかったからですので、
私がいけないのよ~v-393
このブログの方はスパムじゃない限り書き込み制限はないから、ご安心を。
どんどん書き込みしちゃって下さいまし。
motasuke URL 2007年03月14日 22:48:35 編集
SIGMAさんへ
S字カーブでのすれ違いざまにダンプの運転手の顔見てるなんて、
危ないじゃないですかi-282 ま、チラっとだけなんでしょうけどね。

この時は日の出前に家を出て、ポイントを探す途中、空が明るくなってきても最初は富士山が見えなくて、見えないのかなぁなんて諦めて帰ろうとしたんですよ。最初はね。
それで一度は家路についたんですけど、暫くしたら見えたんで、「なに~~」ってんで、大慌てで再度ポイントを探したんですよ。やっぱり最初は思いもよらない事ばかりなんだねぇ。

お察しの通り、手前は江戸川の土手です。サイクリング・ロードもあるから、のんびり眺めながらポタリングなんていうのも良いかもね。
motasuke URL 2007年03月14日 22:57:59 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

