スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

松岡君サヨウナラ

こんにちは、motaです。今日は少し硬いお話です。
メガネを掛けた胡散臭い人がまた現れました。社会の一部には『メガネっ子』と称してメガネをかけたアニメキャラにゾッコンな若者もいますが、耐震偽装問題で話題になったヒューザーの小嶋社長に続く、
悪いイメージのメガネオヤジ第二弾

エントリーは日本の農水相、松岡利勝君です

彼の政治資金管理団体が報告した、事務所費の内、光熱費が年間500万円を越えている事が問題になった折、「必要な事は、必要な範囲で説明します」とのたもうていた。が、その後説明がないのだが、この話題に関しての彼の態度を見ていると、先の小嶋社長そっくりですね。



議員会館内にある事務所は電気・水道代は無料なので、「還元水を使っているから…」と言っていたが、実際にはそうした装置は事務所内にはみあたらなかったと民主党の議員数人が訪れた際に確認しています。

還元水って随分高額商品のようですが、何を還元されているのか、何かの利権でもその水に還元されているんじゃないでしょうか。それとも自分の裏金に還元されているのかなぁ…。
松岡君の言動は、柳沢厚生相の発言よりも意図的であると思う分、即刻辞職される事を望みます。

内閣入りをする以前より、この人には暗部がありましたが、こうした人を擁護している安倍首相は、判断を間違えていると思います。

以前、メールの真偽である議員を擁護し、辞任に追い込まれた民主党党首の姿が二重写しに見えてしまうのですが、本当にそうはならぬ様、松岡君を罷免するのが良いと思います。

メガネを掛けた世の真っ当なオジサン達、頑張っていきましょう!



9:30 投稿


コメント
本当に悪代官顔のえぐい顔ですね。
もちろん顔で人を
判断してはいけませんが
この人に限っては
笑えるくらいそのままですね。
国会で追求されても法に則って
提出してますから中身は内緒です(秘密?
安倍総理も自分の闇を探られて
大慌て全国放送でくまったくまった。
与党からはその質問は失礼だとかヤジが飛んでました。
委員長を使って質問を止めさす事になり与党一安心。
ここは外交の委員会ですから
悪事を暴くのは止めて下さい
なかなか面白い国会中継でした。

所で風もメガネおじさんです。
無理でもメガネ萌えにまぜて下され!
風 URL 2007年03月10日 18:02:02 編集
ここまでしらを切るとは
驚きです!
この人の厚顔無恥には。
こんな奴らが大臣ですって?
ニュースを見ていてあきれてしまいましたよ。
税金払いたくなくなりました。こう言うときはどうすればいいのでしょうか?
こてやま君 URL 2007年03月10日 19:30:22 編集
風さんへ
ああいう風貌の人は、駄々をこねる国との折衝に望む時に、睨みを利かせる点では有効かも知れませ~ん。

え~?本当に国会でそんな遣り取りがあったんですか?見たかったなぁ。
そんな審議を目の当たりにしたら、国民はどう思うでしょうね。拙い問題には、話題を差し替えるなんてあるまじき行為ですよ。
松岡君は大臣ではいけない人です!

ところで、私もメガネですが、
時々、オシャレなメガネをいくつも購入しようかと思いながら、イザ買う段になると勿体無い気持ちが先走ってしまうんです。
メガネで印象はかなり変わりますが、やはり掛ける土台の顔が問題なのでしょうか。お店で試しに掛けてみると、自分でも笑ってしまいます。

日本を憂うメガネのオジサンっていうのはどうでしょう?

motasuke URL 2007年03月11日 05:30:36 編集
こてやま君へ
ある意味、国会に非常に興味がもたれる話題ではあります。
でも、あきれる話題では話になりません。

大臣として、自分の言った事に対して責任が持てないのでは、大臣失格です。説明できないのは、粉飾しているからで、そんな人は人間失格です。
そこまで無駄に使われている税金なら、バカらしくなってきますよね。議員辞職の署名でも集めたくなります。地元有権者もそんな人を選んでいて恥かしくないのでしょうか。
motasuke URL 2007年03月11日 05:39:34 編集
構造的腐敗ですよ~
金曜日、かしましおばさん3人で集まって食事をしながらあれこれ話していました。皆時事問題と関係ある仕事をしているので、色々な話題がでましたが、わたしが年取ったら日本に帰る、というと、もう一人がもう絶対あんなに政治の腐ったところへは帰れない、良識のりの字も日本の政界にはない、と怒っていました。そしたら今日、徒歩の議員にも1万円の交通費が出るというニュースを見ました。それにこの話。国民をまったく馬鹿にしています。もう政界って上から下まで腐敗だらけで、誰も悪いという考えすら持ち合わせてないんじゃない?ぷりぷりっ!
Lady E URL 2007年03月12日 04:09:48 編集
Lady Eさんへ
食事会?週末は確か飲み会だったと記憶していましたが、多分私の勘違いでしょうv-391
日本の政治は腐った人が多いのかと考えましたが、そう、まさに構造的に悪いんですね。『昔からそうしていた…』『皆そうしている…』だから何故自分だけが取り上げられるんだ、と思うのでしょう。県議会へ出席する交通費も人をおちょくってんのか?と頭に来るよね。この内容を聞いた時に、真っ先に浮かんだのが地元の気に入らない県議。『あんなに偉そうにしているのに、そんな厚かましい処遇を受けていたのか』と憎らしい顔が尚一層憎らしくなりました。

ところで、お三方で話が出た時に、日本は政治が腐っているから帰りたくない…というような話が出たようですが、政治が腐っていない国って何処なんでしょう。将来はそういう国に住みたいなぁ。いや、これ真面目な話ですよ。そういう清い政治家が多い国なら安心でしょ。
motasuke URL 2007年03月12日 07:54:56 編集

管理者だけに表示する
«« 春まぢか | HOME | 家路 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。