スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

わからん!

皆様お早うございます。motaです。
さて、近頃思うのが、どうも自分のブログの展開される速度を早く出来ないものかという事。ブログサーフィンしていても、自分のブログが一番遅いという気がします。

テンプレートを変えたりもしたんですけど、効果が余り感じられないので、どうしたものかと途方に暮れています(ちょっと大袈裟?)。

そこで考えたのが、ブラウザの変更です。現在はNetscapeを使っています。これはFireFoxとIEの両方の表示が可能なのでそれぞれどう見えるのかが比較し易いので使っています。
この機能はとても気に入っているのですが、両方の表示が出来る分だけ、或いは素人考えですが、一旦Netscapeに入ってからどちらの表示にするか計算されるから遅いのかと思いまして…

そこで論より証拠、とIE7をインストールしてこれを基本のブラウザにしたらどうかと思ったわけです。
これが余計に頭を悩める原因になったのです。



普通は、それまで使っていた『お気に入り』が簡単にインポート出来る様になっているのに、IEはさっぱりわかりません!しまいには、これはシェアNO.1の驕りじゃないのかとさえ思えてきます。使い方が分かりませんよ!

インポート機能までは辿り着くんですが、『他のブラウザから』というのが選べません。やむなくファイルを参照してそこから引用しようにも、『無効なファイルです』なんて表示されてしまう始末。今更お気に入りを一つ一つ開いてはURLをコピーして…なんてやるの嫌だし…。でもそうする方が悩んでいるより時間的には短くて済むんでしょうけどね。
でもそれじゃ、便利なパソコンじゃないでしょう?納得いかないよね。

もうこれだからシェアトップの会社は困るんです…
と自分の能力の無さを棚に上げるmotaのパソコンライフです
えぇい、どなたかやり方御存知ありません?


7:03 投稿



2007年03月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
IEの画面の一番左上、「ファイル(F)」>「インポートおよびエクスポート(I)」を開ける。
ウィザードが立ち上がるので「次へ」を選んで選択画面左から「お気に入りのインポート」を選んで、あとは「あまり深く考えずに」サクサク進めていくとたぶんできます。

「ファイルの場所はこれでいいんだっけか」なんて悩み始めるとドツボにはまるので「考えないこと」が正解みたいね。M$製品の場合。
SIGMA URL 2007年03月05日 12:46:36 編集
SIGMAさんへ
「お気に入りのインポート」を選ぶと、「別のwebブラウザから」と言う方が選べない状態で、「ファイルまたはアドレスからインポート」しか選べないよ~。
何故なんでしょう。どうしてなんでしょう。
頭の上に?マークがたくさん浮かんでます。
motasuke URL 2007年03月05日 23:22:42 編集
すみません、自分が会社で使っていたNN4.78とIE6(初期)では上手く行ったのですが…。

参考になるかどうかわかりませんがググッてみました。
1)
http://wkwk.tv/chou/entries/2005/11/post_515.html
で「ayaco」さんがおっしゃっているyahoo!を使う方法(コメントの中ほどにあります。)

2)
http://aol.okwave.jp/qa2798163.html
で質問者の方が成功した「両方開けといてファイルを直接ドラッグ&ドロップ」という力技の方法。
(どうもNN7.0以上とIE6.0SP2以上ではmotaさんのような状況になってしまうみたい)

3)
「窓の杜」を探すとインポート/エクスポートのフリーウェアがあるのでそれを使う。

「IE ブックマーク インポート」でググると上位の50件くらいで割と使えそうな方法がHitします。
頑張ってみてください。
SIGMA URL 2007年03月06日 08:49:22 編集
SIGMAさんへ
まぁ、競合商品を作っている両者が話を合わせた様にピタッといかないからといっても責められませんよね。

ヒマに物言わせて、力技というのか、手作業で一つずつコピー&ペーストでやってしまいました。
ご心配頂き有難うございました。
肝心の反応速度の件ですが、IEの方が速いようです。尤も夜10時から12迄の時間帯でどうなるかはまだ不明ですけどね。
motasuke URL 2007年03月06日 12:59:27 編集
そんなに遅くないですよ♪
こんにちは。
こちらのサイト、それほど表示が遅いとは思いませんでしたが・・・・・。
(ちなみに使っているブラウザは、IEコンポーネントを利用するGraniです。)
サイドバーに背景画像を使わないテンプレートにすれば、もう少し「サッ」と表示されるかもしれませんけど。

コピペで「お気に入り」移したとは大変でしたね。
複数のブラウザを使っていると、どっちみち「お気に入り」を同期させたり移したり、といったことが必要になってきます。
(おせっかいですが)こういう↓↓↓便利なソフト、ありますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218677.html
それでは、失礼しました。(^-^)
PASONA URL 2007年03月06日 15:42:45 編集
PASONAさんへ
こんばんは、初めまして。ようこそお越し下さいました。

おせっかいだなんて、どんでもありません。
ご紹介頂いたソフトでバッチリです。有難うございました。
このソフトがあれば、後々、ブラウザの「お気に入り」を同期させる事もできるみたいですね。
暫くはIE7を使ってみますが、ネスケに戻る時には出番がくるでしょう。

本当に有難うございました。
motasuke URL 2007年03月06日 18:22:01 編集

管理者だけに表示する
«« 桜開花 | HOME | 雛祭りの夜 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。