スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

フルメンテナンス

会社で使っているオフコンのバッテリー(停電の時用ね)が耐用年数になったのか、充電されません。
すると、どうなるかと言うと、ピー、ピー、ピーって「バッテリーを交換して下さいな」
と言っているかの様に騒ぎ出します。

もうかれこれこんな音が5日程しています。
こちらとて、指を咥えて見ている訳でもなく、新しいバッテリーに交換してもらうべく、
しかるべき所へ依頼しました。なんてったってアイドルじゃなかった、フルメンテナンスですから。
でも、今だ納期の連絡が入りません。
督促もしました。「まだでしょうか?」と低姿勢で。
それなのに、嗚呼それなのに。今だ音沙汰無し。
フルメンテナンスではなく、古メンテナンスなのでしょうか?
今度からリース料値切るのは止めますから、早く来てね。メンテ屋さん。

何が困るって、オフコンのシステムがダウンしないんです。
仕方が無いので、終了画面の行き着くところまで行ったら、後はモニターの電源を落とし、
本体は稼動したまま帰宅です。カミナリ落ちたらどうしよう。

しかし不思議だ。
オフコンなんだから、万が一にもトラブルはあってはいけないハズだから、消耗品関係もストックされて
なければいけないと思うのだが、どうよ、メンテ屋さん。
システム上は旧型でも問題無く動いていたのに、「古い型では消耗品類が無い可能性があります」
と言われたから、そりゃ困るってんで、新型へ移行したのにー。
機嫌が悪い時でなくて、良かったね。メンテ屋さん。新型でも消耗品無いんじゃ、何の為に変更したのかな?
金払わんぞ。コラ! ちょっとだけ、週明けにでも怒ってしまおうかなぁ。
2005年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

