
--年--月--日 | スポンサー広告

光より速く

20070226000602.jpg

こんばんは、motasukeです。
時々、映画でレーザー光線や攻撃ビームを避けるシーンがあるけど、
あれって理論上は無理があるんじゃない?

思考回路が『ナンジャラほい』系の私としては、光より速くそこから移動しない限り、
いや、光の到達する速度プラス、光を察知し、軌道を計算する時間、
更には自分がそこから回避行動をとるまでの動きが、光の到達時間より
短くないといけないのだから、そりゃ絶対無理でしょう!と考えてしまう。

映画『スターウォーズ』のジェダイ達は、そう考えると、やっぱり超人だわ。


23:58 投稿


2007年02月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
そう考えると無理ですね!
今解りましたよ
絶対無理だよ。
こてやま君 URL 2007年02月26日 20:48:33 編集
こてやま君へ
ね、避けられたら予知能力があったとしか思えません。
タイムマシンを操れば可能かもね。

タイムマシンがあれば、カメラの新商品が
いつ発売になるのか知りたいなぁ。そう思いません?
motasuke URL 2007年02月27日 15:15:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

