
--年--月--日 | スポンサー広告

50D本当に発表するの?



これまでに何度も噂が出ては、その度に話題になっていますが、
CANONのデジタル一眼レフの新商品が明日発表になるらしいです。

期待してCANNONのHPを見に行っても、いつもと変わらない内容に
何度ガッカリした事か。明日も余り期待しないで(と言い聞かせながら)
確認しようと思います。

キスデジXが1000万画素オーバーになった事で、30Dの後継モデルは
いつでるのか、いつでるのか、と多くの人が待ち望んでいる筈です。

商品サイクルからすれば、5Dの後継モデルの方が発表されてもおかしくないので、
一気に5Dと30Dの両方が出る模様ですが、驚いた事に1D系の後継モデルは2200万画素だって。まぁそれは金額も目玉が飛び出るくらいでしょうから、現実的に購入を考えるというか、ただ単に悩むのは5Dと30Dの後継機ですね。

先日、中古品の30Dが美品とは言え、15万円で店頭に並んでいたのには驚きました。ちょっと高すぎると想うんですが、仮に50Dが発表されたら幾らになるのか興味があります。

スペックで一番気になるのは、ファインダーの倍率と明るさなので、
今回発表になる機種に関しては問題ないと思いますから、
暫くは購入シミュレーションを繰り返す事必死ですね。

何度も言いますが、期待しないで、明日CANONのHPを確認してみます。

期待しない、期待しない。買えない、買えない、買えない…買いたい


19:32 投稿

コメント
待ち遠しいですね?
D80が出てCanonの次の機種が注目を浴びてますね。
D30も随分長いですからきっと行きますね!
今度は買いですよ!
絶対買いですよ!

それ以外考えたらダメです!
まず予約しましょう!
こてやま君 URL 2007年02月22日 21:30:14 編集
これやま君へ
どことなくD80を買った人の余裕が感じられるのは気のせい?v-391

今日の発表では、30Dの後継モデルはまだのようですね。
1D系のモデルで、秒10コマというのは非常に魅力的ですが、その連写が必要とされている我が家の娘はテニスを諦める方向のようなので、いらぬ性能になりました。
となると、何だかその分良いレンズでも買った方が無難かなぁ、と考えています。
これが30Dの後継モデルが発表されていたら、少し状況は違っていたでしょうね。

今借り物のLレンズであれこれ撮ってみては、本体かレンズのどちらをグレードアップさせるべきか悩んでいます。勿論、両方一辺に出来れば最高なんですけど…、気晴らしにエイヤ!とローンでも組んでみたりして?
motasuke URL 2007年02月22日 23:54:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

