スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

みんな身勝手

昨日の休日に私は小雨の中を散歩に出かけていたのだが、
妻は今度の日曜日に行われる発表会用の服を買いに出掛けていた。

決して私達は仲が悪い訳ではない。
家族連れの買物、それも服を買うとなると毎度の事だが、子供達が
手持ち無沙汰になり、つまらなそうにしているとオチオチ服選びもできないのだ。

そう、つまり買いたい本人がゆっくり満足いく為の配慮なのだ。
どう?旦那としてはさり気無い優しさでしょ?
その上、私が貰った商品券を持たせたのだから、出資者でもあるわけだ。
あぁ、何と寛大な夫であろう。自画自賛。

と鷹揚に構えていられたのも、買物から帰って来るまでであった。
あろう事か妻は私の商品券を全部使ってしまったのである。

さようなら、私のまだ見ぬ洋服達よ。
私は景品で貰えるパーカーとか(カメラのキスデジをかったらキャンペーンで貰えた)
販促品のTシャツ着てこれからも頑張るよ。

全部は使わないからね、と言って出掛けた妻のあの言葉は一体何だったのか…




先程は出資者と書いた私ではあるが、想定外の結果に消沈した事は言うまでも無い。


身勝手とはよく言ったもので、考えてみれば、自分の礼服も
良い物を買っておけば長く使えるから、と当時奮発して買ったものだ。
自分の都合の良い事はサラリと流し、相手の事は引きずってしまう。

今日帰宅後、食事をしながら、そう言えば妻からのチョコは貰っていない
事を思い出し、アピールしたところ、
「あら、私はクリスマスにプレゼントを買ってあげたけど?」と言われた。

そ、そう言えば私はクリスマスに妻へのプレゼントはしてませ~ん

クリスマスプレゼントが出来なかったのには、私なりの理由がある。
仕事柄、12月は仕事の事で頭が一杯なのよ。もうそれだけで頭パンパン。

貰えなかった事を恨む様子ではなかったが、しっかり憶えたいた辺り、
やはり多少落ち込んだりしたのかな?
こうした相手への思い遣りは、普段から身に着けていないと何時か
足をすくわれる事になるから、皆さんも気を付けましょう。


それにしても、一体幾らの服を買ったのだろう…
聞くのが怖い~。
君子危うきに、近寄らず。或いは、知らない方が身の為、か。


23:58 投稿

2007年02月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
いやまァたまには美人の奥様へのボーナスということで…
やっぱり美人は良い衣装を着てこそ映えるというものです。(キッパリ)

アッ私はヨメさんからチョコは何やら缶入りの高そうなものを貰えましたよ?
「3倍『以上』返しでヨロシク。フハハハハ(悪の首領っぽい笑い方)」の言葉とともにね。v-408

職場で目の前にいる事務の女性(独身ただし彼氏アリ)から「SIGMAさんは特別ね」と皆に一口チョコだったのを私だけ箱でもらったのはヒミツ。
SIGMA URL 2007年02月21日 08:21:09 編集
SIGMAさんへ
♪ボロは纏えど、心の錦♪じゃないの?
マザーテレサだって、自分の最低限着る物だけであとは全部人の為に遣っていた偉人もいる事だし…。

職場の席が近い人の事、奥さんに匿名FAXでも送ろうかなぁ。
三倍返しが一体何倍になるか、さぁみんなで予想しよう!
motasuke URL 2007年02月21日 18:24:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。