スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

台風11号

小型ながらパンチの効いた強力な台風11号が東海から関東にかけて上陸しそう。
先程ゴミ箱や箒など、外に出ている物をシャッターの中にしまいました。

子供の頃は台風が来るかも、なんていうとワクワクしたりもしましたが、今となってはとんでもない!
頼むから他所へじゃない、他所へ行ったら今度はその土地の人が困るから、
早く勢力を弱めて、恵みの雨だけをもたらしてもらいたい。

台風って何かメリット(シャンプーにあらず)あるのかな?
海中のプランクトンが発生して、海が豊かになるとか。

台風の膨大なエネルギーだけを巧く確保できたら、無闇に火力や原子力エネルギーに頼らずに
地球環境にやさしくなれるのにね。それができたらノーベル賞ものか。
優秀な研究者の皆様、勝手なお願いですが、どうぞ宜しく。(他人任せでスミマセンが)

私の住む街は、現在はまだまだ嵐の前の静けさといった感じで、穏やかです。
台風は時速15kmの速度で進んでいるらしく、関東地方へ最も近づくのは深夜から明朝との事。
先程ラジオで聞いたところでは、深夜まで営業の飲食店が今夜は20時で閉店するそうな。
東京では地下にある店舗も多いから、浸水など無い事を祈ります。

ほんじゃま、備えあれば憂い無しって事で、早く帰宅して家の廻りに飛ばされるものが無いか確認するか。

朝起きたら台風一過で晴天!台風来たの?っていうシナリオがベストですな。
2005年08月25日 | Comments(3) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
台風一過
お久しぶりのコメントです
台風はどうでした。被害が無ければ良いのですが
関東直撃でしたね。
お盆休みの旅行も無事楽しめたようで
何よりです。
3kg体重が増えるという事は日頃
激務に耐えておれれるという事で
良いのでしょうか、それとも
高カロリー、高アルコールのせいですか?
多分リラックス効果が一番だったのでしょう。

今世界で使っている電力は風車を建設すれば
全てまかなえるらしいです。まだまだ、自然エネルギーは
発展途上のようです。
風 URL 2005年08月27日 09:53:09 編集
あ痛た、いつもながら鋭い眼力をお持ちですね。
体重が増えたのは、カロリーの総量が膨大になった事と、
高アルコールのせいだと思います。

民宿で出てくる、おひつに入ったご飯が無くなるというのは
食べ過ぎ以外の何ものでもないと思います。

スポーツジムにある、サイクルマシーン(自転車こぎ)やステップマシーン
(階段上りの様なもの)等の施設で発電というのはどうでしょう。
一石二鳥だと思うのですが。
あっ、私がやればいいんですよね。ジムに通って。
motasuke URL 2005年08月27日 19:59:29 編集
>風さん
おかげさまで、ご心配いただきました台風被害は取り越し苦労で
無事過ごせました。この事をまず書かなければいけませんでしたね。

相変わらず、抜け作でお恥ずかしい。
今更性格は直せそうもありませんが、もう少し必要な所に必要な注意を
したいと思っております。
motasuke URL 2005年08月27日 20:04:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

